昨日のポチッとしたGDOの箱の中身は、

「マスタースイング」
マスタースイング1

マスタースイング2

この冬のトレーニング用に何かないものかと考えていた。
手打ちスウィングのため練習が十分の場合はなんとかなるが、練習不十分の場合(ほとんど)は安定性が悪く、特にアイアンのラインが出るコントロールショットを身に着けなければと考えていた。

いっそのことゴムチューブで両脇を体に着けてスウィングしようかなと考えていたところ、パーゴルフを読んで閃いてGDOで研究して買った。この「マスタースイング」石川遼君や谷原プロも使用している練習グッズということもあり実用性も文句なし。ただ少し料金が高いかな?

今日練習でさっそく使用してみた。

トップの時に少し違和感があるだけで面白く使うことが出来ましたな。
私の場合特にアプローチには非常に効果を体感できた。9iと6iのフルスウィングはもう少しだけど良さ気な感じでしたな。これは素振り練習用としても良いと思ったな。

これは「スムーススイング」の進化系だな。(何年も前に購入済)
smusu

後は春先に買った「パーフェクトローテーション」との併用か?
パーフェクト

しかし、この二つを併用するヤツおらんやろ。(笑)
難しいという前に見た目変なヤツだもんな。恥ずかしく練習場で練習出来ないかも?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)