世間は3連休だが昨日土曜は仕事。
久々に休みの日曜の今日も仕事の電話がかかってきたが、久々の何もない休みなので明日にしてもらった。


で、先日の続きで「マスタースイング」を使ってじっくり練習へ。
マスター練習


今日は3W・6i・9i・SWですべて「マスタースイング」を装着して140球。

やはりアプローチには抜群の効果がある。SWは無駄な腕の動きがないのでスピン効いた球が簡単に打てる。そして3Wもまずまず。

しかし、6i・9iは元々ヒッカケ気味な傾向があるため良い球が打てるためには少し時間がかかったな。問題は切り返しのタイミングだな。
この冬の練習課題としては良かった選択かも?

使ってみて思ったのが、この練習グッズの欠点が高いことだけど、「スムーススイング」を持ってる人ならば、細長い棒を「スムーススイング」にくっつけて代用できないことはないかも?



まっ、そんな感想を持ちながら練習は終わったのだが、たまたま試打会をやっていたのでこの機会に色々クラブを打ってみた。
SRIXON、BS、ヤマハ、アキラ、クルーズ、ニッケントなど打ってみた中で少し興味がそそられたのが、BSのX-DRIVE・GR白マナとV-GT、クルーズのツアーリンクドライバーD460ぐらいかな?まっ、どれも今使用中のmyDrより曲がらないのは確かかな?(笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)