数日までは雨の天気予想だったが行いが良くて、むしろこの時期にしては大変良いコンディションだった。

無理やり社内コンペの幹事をやらされて、「まっ適当に」ってことで朝のパッティンググリーンでも練習もストレッチもせず1組でのスタート。


1番無難にパーオン2パットパー。
2番幹事特権を生かした特別ホール「1クラブホール」。左ドッグのミドルHで7番アイアン×2回で見事2オンを果たすも難しい奥に乗せて4パットのダボ。3番・5番パーオン2パットで4番180yショートで乗らずボギー。
6番ロングバーディ、7番寄せが寄らずボギー、8・9番共にパー。

OUT39(18P)4パット1、バーディ1

意外にショットの調子が良かったな。


10番2UTでナイスティショットを打つもセカンドの距離表示がおかしくて奥から下りの寄せが寄らず3パットのダボ発進。(笑)
そして午後も問題の「1クラブホール」。これは6番アイアン2回で花道7yから寄せワンパー。12番ボギー、そして問題はこの13番ロングだな。
北14番

午前中も待ち待ち状態だったが、午後からは特にひどくてこのホールのティグラウンド3組のカート。3Wのティショットが左にフックして2打目爪先下がりから7番で刻んだ2打目がOB,打ち直しは右にシャンクで次は出しただけ等で、このロング9点。(笑)14番ショートは良い当たりがオーバー、下りの奥から寄らずボギー。

しかし、15~18番までショットが冴えて全てパーオン2パットの4連続パー。
ここ18番ミドルもセカンド60yを手前2mに乗せるも入らずパーでしたな。
20071229184738.jpg


IN44(18P)OB×1、3パット1

岡山北GC 社内6組コンペ 白ティ
39+44=83(36P)1バーディ、OB×1、3パット1・4パット1
パーオン55%、パーセーブ61%、FWキープ率64%


いつも見慣れた数字のラスト打ち収めになってしまったな。(笑)

ここは狭いのでDrは4ホールほど使用、後は3W・2UTとかアイアンのティショットでそんなに悪くはなかったな。課題のDrもまあまあ。

このコースは狭いよ。(笑) コース選定を皆に悪く言われたな。
ここは3年ぶりぐらいでもう4回ぐらいラウンドしてたが、どうも記憶があいまいでしたな。ラストの3年前にはここで県民ゴルフ予選に出て、下の写真の18番で最後にトリプルを叩いて予選落ちしたコース。ボギーでも予選通過だったのに上がってわかった思い出のコースでした。しかし狭い。(笑)


そして特別ルールの1クラブホールも1つはパー、もう一つはパーオンしながらも4パットのダボ。(笑)まずまずでしたな。まっ今の状態ならこんなもんでしょうな。

今後は3月まで冬眠状態。練習はすれどもラウンドはしない予定。
で、来年のシーズンに向けて基礎体力及び基本練習をする・・・と思う。たぶん。



ということで2007年ラストブログですな。
それにしても、幹事でバタバタしていたのでまた踵痛緩和のインソールをシューズに入れ忘れて踵が痛い痛い。

で、自宅のPCが元旦から開通予定なので、これは会社のPCで書いてますわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)