その前に、、、、書くのを忘れてた。

正月休みに観たTVで面白かったもの。
6日の「おしゃれイズム」でエビちゃんが故郷の宮崎に帰った特集。

小学校時代の映像とか高校時代の秘話とか上のシーンの妹の手紙に涙するエビちゃんこと蛯原友里。
いやぁ~可愛かったな。癒されました。


まっ、そんなことしか癒されないな。(-_-;)
今日も胸と腰が痛くて身体を捻ったりかがんだりすると痛み。寝ころんでも痛いし寝るのも苦痛。

とりあえず、安静にして中旬から練習とトレーニングを始めようとは思っているのだが・・・






ここでたまにはゴルフの話題を書いておかないといけないので、久々の夏坂健氏のゴルフ本をば。

ゴルファーは眠れない (ゴルフダイジェスト新書classic 4 夏坂健セレクション 4)ゴルファーは眠れない (ゴルフダイジェスト新書classic 4 夏坂健セレクション 4)
(2007/11)
夏坂 健

商品詳細を見る



ゴルフダイジェストの夏坂健セレクション4巻目。1~3巻も買っている身としては買わないといけないので4・5まとめて購入。

丁寧に調べた資料を元に独特の語り口で誘ういつもの夏坂本です。
1993年~94年週刊GD連載してたもので、以前の3巻と同じように最初に前フリがあって物語りに入っていく感じの50話。

まっ、ゴルフをスコアとスウィングでしか見れない人間にはわからない世界で、いつものように過去の膨大なゴルフ資料の中から見つけた歴史と人間模様をユーモアとゴルフ愛溢れる視点で見事に描いていますな。

この4巻目の本の中でやっと解説を書いている児玉清氏の名前が出てきました。夏坂氏とどんな関係かと訝っていたが、ゴルフ戦友とも言うべき友人でしたか。

まっ、そんなことはともかく、中でも「スコアメークの方程式」とか「野を越え山越え、1087打!」とかが面白かったな。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)