夕方から振り出した雪。また積もりそうな予感。

今日昼頃に腰に異変。ギックリ腰の前ぶれのような感じ。
原因として考えられるのが、昨夜開始したウォーキングだな。

昨日の日曜日は最近凝っているPに行って負け。
あまりの不甲斐なさにウォーキングトレーニングスタートしたのだ。
30分の早足ウォーキング&ストレッチトレーニングをスタートして今後最低週2~3回継続させようと思っているのだが、昨夜はなんともなかったのに今日昼にたちまち腰に異変。

あ~あ、なんでこんなに柔な身体になっちゃったんだろうな?
ヘビメタ(ヘビーなメタボ)状態に変化なし。。。。





レッスンコミックですが、こんな本は立ち読みで。
内藤雄士コミック

コミック内藤雄士パー狙いで行こう 実践編 (GAKKEN SPORTS BOOKS パーゴルフレッスンブック)コミック内藤雄士パー狙いで行こう 実践編 (GAKKEN SPORTS BOOKS パーゴルフレッスンブック)
(2007/12)
内藤 雄士

商品詳細を見る

週刊パーゴルフに連載していた丸ちゃんのツアープロコーチ内藤雄士のレッスンコミックで第1弾のスイング編に続く、第2弾「理論実践編」。
最新ギアを丁寧に解説し、いかにクラブをうまく動かすをレッスンしたゴルフコミックです。

まず、最近の460CC大型ヘッド・最新シャフトの構造と理論を説明し、昔のスイングとの違いを明確にし、Dr・FW・アイアン・傾斜での打ち方などを解説。で、最後にスイングバランスと重心の管理が大切ってレッスンしてます。最適読者層は90前後かな?

色々プロコーチがいますけど、私は内藤雄士氏は比較的好きな人ですな。ちゃんとめったに買わない彼の別のスイングレッスン書を買ってるし、彼の薦める多くの練習グッズはかなり良いグッズが多いしね。(笑)

まっ、内藤氏の「内藤雄士の500円で必ず上手くなる〇〇ショット」シリーズはなかなかの売れ行きのシリーズなので、学研もいちおしプロとして出版してますねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)