夜になって雪が降り出したな。
今年はよく雪が降るけど、1・2月は例年ラウンドはしないことにしているから別に何の支障もなし。ゴルフ場は大変だけどね。(笑)


え~石川遼くんが「ハワイパールオープン」で10位に入り、プロ初賞金2,200ドル(約23万6,000円)獲得。

しかし、この試合って日本の地区オープン並みの賞金と比例するそんなレベルの試合。昨年は13位っていうので少し順位が上がったのが救いってのが微妙ですが。(笑)





もう出来てます。
5月22~25日に東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで開催される「マンシングウエアオープンKSB CUP2008」のチラシ↓
マンシングポスター


遼くんの写真バリバリのチラシ。
昨年のこの大会で16歳でアマで優勝という大記録を作って「ハニカミ王子」誕生の大会。

で、まだ3ヶ月前なのにもう先週から私の手にはこのチケット(4日間共通カード8,000円)が、
      ↓
マンシングチケット

手に入れたってより自動的に手に入るのだ。つまり割り当てってこと。アハハ。(笑)

この大会は地元岡山民間企業が中心に委員会を立ち上げて集客に努力し男子プロツアーでは上位3試合に入るほどの入場客を集めていたのだが、昨年が東児が丘マリンヒルズゴルフクラブでの最後の大会になるはずだったのだが、遼くんの優勝で今年も同コースで開催されることになったのだ。

今年は思い出のコースでディフェンディングチャンピオンとして出場するということで、今までと違って売れ行きも来場客も爆発的に多くなると予想されるので喜ばしいことなのだが、なんと遼くん対策で駐車場・警備・コース整備拡張等で昨年より●千万円の経費増になるらしい。
そして心配の種が、遼くんが予選落ちした場合には土日の決勝の客の入り。

え~と、私は昨年もこの大会最終日に同コースで観戦してます。
で、石川遼くんも目の前で見てます。

が、帰りが混むため早めに帰ったので17番チップインとか優勝シーンをTVを見るはめに。(笑)

で、今回知人からこの最終日の2日後(火)にここでラウンドしないか?と誘われているわけですが、そんな先のことは予定がたたん。(笑)

でも私の今年の初ラウンドは来月この東児が丘から始まります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

風さん、どうも♪
腰の調子は一進一退ですな。Drが振れるにはもう少し暖かくならんとダメな感じです。

予選会出られるのかな?

あっそうそう、昨年のこの大会18番の確か近くで見られていてニアミスだったんですよね。私は昨年は遼くんの最後の方を現地で見られなかったので知人に「何しにいったんだ?」などと笑われましたな。


URL | dell ID:9enIUaYc[ 編集 ]

dellさん腰の具合はどうですか?
1,2月は充電中で雪が降ろうが、槍が降ろうが関係ないそうですが、春に向けしっかり体調を整えてください。
私は、この試合に出るつもりです。・・・・・
決勝で谷口、石川と最終日、最終組で回ろうと思っています。

その前に、予選会に参加して上位3位内に入らなければいけないので、おそらくというか、予選会にも参加できないでしょうが・・・・・


試合は見に行きたい。
知り合いからいただくつもりです。

URL | 風 ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)