昨日160球、今日170球練習。
10日後に初ラウンドが迫り久しぶりにフルセットを持って練習場へ。

3月2日練習

しかし昨日は厚着、そして今日は妻と娘の買い物専用運転手として疲れていたのかダメ。

特に今年初打ちの1Wと3Wが悪い。
まだ打てる状態じゃなかったな。(笑)

で、今考えているのがこの不安定な1Wと3Wを使用するまいかと。

というのも、昨年最後の方の2回のコンペで1クラブホールを実施してその結果に考えるものがあったのだ。1クラブホールというのは、ティショットからグリーンオンするまで同じクラブを使用しなければいけないというルールで、バンカー入っても寄せも同じクラブ(グリーン上はパター可)ということで必然的にアイアンになるのだ。


結果(どちらも別のコンペでどちらも白ティ)は、

最初のコンペはロングホール2回
1ホール目は5i使用でグリーン横から転がしで4打目2mに寄せるも入らずボギー。
2ホール目も5i使用でグリーン奥から転がしで4打目1mに寄せて1パットのパー。

2回目のコンペはミドルホール2回
1ホール目ドッグホールでグリーンが見えにくかった7iのセカンドがグリーン奥20mにオン。
しかし下りのスネークで4パットのダボ。
2ホール目は6i使用でセカンドをグリーン前の花道のピンまで6yまで打ち、3打目転がしで10cmに寄せて1パットの楽々パー。

別に不安定な1W・3W使わなくてもいいんじゃない?って気持ちになっているんだな。
初ラウンドはスコアは全然期待してないので色々試そうかと。
これは大叩きはしないし頭を使うんだよね。現在考慮中。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)