そうですねえ、GW後はまだ実家に帰っていないですねぇ・・・・

アパートの近所にはゴルフ練習場が車で10分以内に2軒、そして徒歩3分以内にTSUTAYAともう1軒レンタルショップがあるのだが、何をするにしても気が入っていなくて。

今日もさっき練習場には行ってきたのだけど、気が入っていないし目標もないから適当な時間つぶしだな。(笑)あっ、そうそう新しいDr買いました。(笑)また今度書きますが、現在リシャフトを含め調教中。

で、ヒマで今日は珍しくインターネットカフェでこれを書いているわけだな。






久々に観た「ゴルフな映画」「アイ・アム・レジェンド」
アイ・アム・レジェンド (UMD Video)アイ・アム・レジェンド (UMD Video)
(2008/04/24)
ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ 他

商品詳細を見る

公開時にTVCMでさかんに流れていて、その中に主人公ウィル・スミスもスウィングシーンが流れていたので「ゴルフ映画」を追求する?このブログ(笑)としてはチェック要となっていたのだが、なにせ単身赴任という環境変化があって・・・・

内容はようくある誰もいない世界っていう感じの映画で、以前このブログで取り上げた「28日後」なんて同じジャンル。同じようにウィルスに侵されて感染者が襲ってくるという映画。

まっ、普通の映画ですな。そんなに面白くもなしつまらなくもなし。

肝心のゴルフなシーンは、ウィル・スミスが「イントピレット海軍空軍博物館」の船上の戦闘機の尾翼の上からアイアンでボールを打っているシーン。



ウィル・スミスはゴルフをテーマにした映画「バガー・ヴァンスの伝説」にも出演してたし、私生活でもゴルフの腕はシングル級なので、そのスウィングはなかなかのものですな。

それより驚いたのが、感染者たちはそろそろ飢えに苦しんでいるっていうフリがあったわりに、特殊才能を身につけた新人類みたいに素早く力強くてパワフルでしたな。ハイ。

そしてDVD特典の「コミック版アイ・アム・レジェンド」は意外に良かったですな。
香港・中央アメリカ・インドなど映画で伝えれなかった世界同時のウィルス汚染に対する悲劇を描いてます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)