どうも今年はゴルフのモチベーションが上がらなくて、ラウンドのお誘いを受けるもお断りをする感じ。
たぶん理由の一つに練習が全然出来てないこともあるな。
私は練習好きなのに、今年は単身赴任などの理由で練習が出来ていない。
これではいけないと最近練習を増やした。

ということで、今年4回目のラウンドは会社のコンペ。幹事なのでまぁ仕方ない。



真庭カンツリークラブ 白ティ
前半42(16P) 3ダボ・1ボギー・1バーディ   OB×1 3パット×2
真庭欅3

1・2番は寄せを上手く寄せて2ホール連続1パットのパー。
2ヶ月ぶりのゴルフにしてはまずまずの出だしだったが、3番ロングのセカンドで2オンが失敗し手前のガードバンカーのふちに止まる。バンカーではないが砂と草が入り混じったつま先上がりのライ。
転がした方が良かろうと思ったら2度打ちでチョロのダボ。(笑)

4番は10mにパーオンし1m弱に上手く寄せたが外して3パットボギー。
そして5番はティショットが右プッシュOBのダボ。流れが良くないですねえ。

6番ロングも1打目・2打目完璧だったのに3打目50yがトップ。4打目を奥から下りのスネークのグリーンに乗せたが5mから3パットのダボ。

が、7・8番連続パーオン2パット。そして最終9番もDr右プッシュ&セカンド木越え等で3打目をグリーン横から転がした寄せがチップインバーディ。

なんとかヨレヨレだけど、少し持ち直したって感じ。



後半40(17P) 1ダボ・2ボギー  OB×1
真庭桧9

後半もショットは悪くなかったんだけどね、1・3・4番は全てパーオン2パットのパー。
ただ2番ロングでティショットチョロ、セカンドすごいつま先上がりの斜面から6番で軽く出して3打目残り210y。5Wで良い当たりだったけどガードバンカーへ。出して2パットのボギー。 

で、問題は5番ショートだな。125だったのでPWで打ったらシャンクのOBでダボ。

後は6番はセカンドをガードバンカーに落とし、出したが2パットのボギー。このホールは仕方ない。難しいホールだから。7~9番は3ホール連続パーオン2パットのパー。バーディパットが入りませんな。


結果42+40=82(33P) パーオン50%・FWキープ50% 
                バーディ×1、OB×2、3パット2


午後から暑くなったのだけど、それは予想していたので対策もバッチリ。
課題のDrは2ヶ月前のラウンドや練習では左フック&ヒッカケに悩まされていたのだが、その矯正をし過ぎたか?左は皆無で右プッシュかナイスかっちゅう感じでまずまず。
飛距離はまずまず合格点なのだが、もう少し物足らない。もう少し研究すべきだな。

アイアンはこんなもん。
寄せは意外と先日買った48°ウェッジが転がし用に役立ちましたな。
ただPWが2ラウンド連続シャンクOB。バランスの問題か?
パッティングは3パット2回あったがまあまあ。

問題はコースマネジメントだな。久々のラウンドで勘がないし、ショットの自信も手探り。
何より一番良かったのは、これで3回連続幹事だったのが真ん中へんのスコアで解消されたことだ。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)