昨日は実家近くのゴルフ練習場で140球。
腰の調子を見ながら、ウェッジ120球+3W20球。


で、今日もヒマなのでアパート近くのゴルフ練習場へ。
久々ながら20日と27日にラウンドを控え、腰にシップを貼っての350球。(笑)


ここが私が会員になっているゴルフ練習場
          
M練習場
しかし、なんで腰が痛いのに300球以上打つのかという疑問には、ここは会員料金で149球までが1050円で、150球以上300球までが1470円という価格体系にあるのだな。

で、なぜ350球打ったのかといえば、会員入会特典として手元に50球無料券が少しあるのでギリギリの球まで打っている。

ここは料金安いわりに距離もまずまずあるし、施設も料金考えれば悪くないのだ。

で、基本的にアプローチを最初に100球以上打つ練習メニューの私には、最低150から300球は打ちたいのでここを選んだ。


で、今日の練習も総じてまずまずで特にアイアンは非常に良いのだが、肝心の新3Wが少し安定しない。

このクラブはつかまりの悪さをフックフェース&アップライトなライ角で調整しているクラブなのに、もともとフッカーの私にはなんだか捕まりすぎてどうも嫌いな左へのミスが出るのだな。

ノーティアップは良い球でるので、打ち方を少し研究しつつ鉛での調整を考えている。

ティショットに不安をかかえそれがスコアを乱す原因のため、このクラブを買って1Wをしばらく封印してティショット専用にしようと考えているのだが、いま少し。。。。

とりあえずもう少し調整して実践ラウンドで検証したい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)