一昨日の夜から喉に痛みが出て、昨日はラウンド後はそうそうに帰宅して鼻水と喉痛の薬を飲んで寝た。
そのお陰か今日はなんとか少し痛みが治まってブログが書ける。


ただ2ヶ月ぶりのラウンドの詳細は簡単に。


ザ・オークレットGC 白ティ 2組でコースコンペにのっかりラウンド
オークレット⑯
いや~、朝から霧と靄がすごくて5ホールまで前が見えず、あの方向という感じで打つ。

今回はsumo2 3Wの初打ちラウンド。
このコースは狭くて距離も短いので不安定な1Wをやめて新3Wで十分ティショット代用候補になれるかというラウンド。

結論から言うと、使えるのだが、どうも左が怖いって感じかな。フックフェースなのでフックのイメージしか湧かなくて、対策が必要だな。

ただ、前半は7ホールすべてFWキープ、しかし後半は少し振れてきたので7ホール中でキープは1ホールのみ。いま少し打ち込み研究要でした。

スコアは
IN47(20P)+OUT 44(17P)=91(37P) 3パット2、OB×1、1ぺナ
パーオン50%、パーセーブ率50%、FWキープ64%


スコアは良くないがパーオン率とFWキープ率はまずまず。
しかしパットが入らなくて、大たたきホールが、4オーバーが2ホール、トリプル1、ダボ2と多いですな。

最近たまにしかラウンドしないと、どうも大叩きホールが多発する傾向がある。
感情のコントロールが出来ないから、ミスの連鎖を抑えることが出来ないな。

久々のラウンドってことと寒さ対策に着込んでいて、1番ホールも2番ホールティショットはナイスだったが、ダフリダフリの連続で、OBもないのに最初2ホール続けて+3、+4という出だしのまずさ。

3番から1枚脱いで体も暖まったので調子が戻ってきたが、7番でこの池に左引っかけで入れて+2。

後半は調子が戻り5ホールで1オーバー。
6番でまたもや3Wのティショットが引っかかりボギー。
そこで気落ちして、次の7番で3Wが今日初の右プッシュOBで、プレ4からダフリダフリで、このホールも+4、どうでも良くなって次の8番もダボ。

やっぱり定期的にラウンドしてないと、自信がないから勘もゴルフ集中力も寄せも精度も悪いし長続きしないな。

来年はもう少しラウンドをやろうと思いながら、早く風邪を治さねばと思いつつ今日も薬飲んで大人しくして早く寝ようと思うのだった。


関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)