良い天気だが、金がないのですることがない。

で、仕方なくゴルフの練習へ。

仕方なくするべきではないでしょうが、ゴルフ練習が好きなので仕方なく・・・(笑)

今日は久々に全クラブを打っての150球。
やはり1Wだけが出来が良くない。新ドラ買いたいのだが、先立つものがない。

そして気分転換にテンプレート変更。




昨夜観たDVDが、
スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2008/11/26)
ジョリーン・ブラロックボリス・コドジョー

商品詳細を見る

1997年の「スターシップ・トゥルーパーズ」は面白かった。

原作は、ロバート・A・ハインラインによる名作『宇宙の戦士』で、未来の宇宙を舞台に、異星の昆虫型生物と若き兵士たちの死闘を描いたSF戦争アクション大作。

B級の匂いを漂わせながらも、地球連邦軍と巨大バグとの戦いをSF映画ながらも淡々と描いて異色の映画で、私のSF映画ベストテンの中では10位くらいにはカウントされる作品。(10位くらいというのは中途半端だが 笑)

特に、間あいだに挿入される、古めかしい地球防衛軍入隊の入隊キャンペーン映像などアメリカのTVSF映画を彷彿させる面白さと、戦闘シーンのクオリティの高さが特筆されるものだった。

だが、期待して観た続編の2003年の「スターシップ・トゥルーパーズ2」は駄作。
観るんじゃなかった。第1作の面白さを掻き消して逆にマイナスになった。

シリーズものって難しくて、だいたいが2作目、3作目とレベルが落ちるんだな。
ただエイリアンシリーズは別だが。

さて今回の3作目だが・・・・・・、

正直2作目と変わらずそのレベルはダメでしたな。
第1作のジョニー・リコ(キャスパー・ヴァン・ディーン)をまた主演に持ってきたのだが、戦闘シーンもあまり特色がなく、何より宗教的な匂いが臭い。

ただ、良いか悪いかは別にしてガンダムのモビルスーツなみの「パワードスーツ」が初登場。(笑)

このシリーズは第1作だけ観れば良いな。
ただ虫・昆虫が嫌いな人と残酷シーンが嫌いな人は別にしてだけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)