今日も夕方からゴルフ練習へ行き155球。

先日からなんだかウッド関係を含めほとんどのクラブの調子が良いのだけど、ただ5iと6iのミドルアイアンだけ少し不満かな?

高さが出ないんだな。
そりゃ、まだ春前だから寒いし距離が落ちることは十分了解済みなんだけど、高さがまだまだ不満。
私の場合、状態を計るには球の高さが一番だな。



先日観たDVDが、これまた非常にマイナーで、まさしく私は映画の泥沼に陥った?ような(笑)
東京失格 [DVD]東京失格 [DVD]
(2008/08/22)
福島拓哉岩崎高広

商品詳細を見る

井川広太郎監督も主演者も全然知らないけど、世界の映画賞で評価を得ているので手に取った。

ストーリーは簡単に書くと、大学時代のバンド仲間が死んで葬式に10年ぶりに集まった親友2人が、そこから家にも帰らず飲み続け、ビリヤード、カラオケ、銭湯、スタジオなど東京を当てもなく2日間彷徨い続けるって映画。

東京のロードムービーであり、ドキュメンタリーであるが、下手をすると何も大きなことが起こらなくて山がない映画って評価になるかも知れない。

主人公がスタジオで歌うロックがまだ夢を諦めきれないことを象徴してして、最後の車のシーンになるんだな。

ここが監督が言いたかったことなんだろうな。
友だちを自分の車で送る車中の中でグダグダと話すどうでも良いこと。
そして友だちを送った後でライトもつけない夜の車の中で決意すること。

まっ、カメラがハンドカメラが多いし、ライトも不自然さを嫌って自然光で暗いし、声は聞こえにくいし、30代を迎え何か感じてる人が観ればそれなりでしょうが、普通の映画好きじゃ手を出さない方が良いでしょうな。(笑)




それにしても私の映画セレクトも方向性がわからんようになったな。(笑)

ただ、その前に、壊れたTVをなんとかしないといけないので明日実家から空いてるTVを単身赴任先に持って行く予定。

今、実家で稼動中のTVのうち2台はゴルフコンぺ優勝賞品。
昔はコンペの賞品も良かったな。 ワシのコンペでの成績も良かったが。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)