今日は今年2ラウンド目。

少し真面目に練習したので80台前半を狙っていた。

しかし、昨夜は恒例の飲み会。
酔って帰って風呂も入らずそのままバタンキュー。(笑)


別に言い訳じゃない。朝の練習でも調子良かったしね。
今日は作州武蔵CC 青ティ
作州0418

天気が良かったね。
まるで初夏。半袖でも暑いぐらいでだいぶ陽に焼けたな。

先日の今年初ラウンドと違って朝からショットはまずまずで、
前半 美作44(17P) 3パット1
後半 播磨47(18P) 3パット1 OB×2

結果 44+47=91(35P) 
パーオン率27%、パーセーブ率27%、FWキープ率78%、3パット2、OB×2

今日は青ティだからドライバーを躊躇なく振れるということで、最初は不安がありましたが、なんとか言うことを聞いてくれてFWキープ率78%。

で、なんでこのスコアって疑問が出るけど、
アプローチとパッティングが悪くて、100y以内の距離感バラバラ。
グリーン回りでザックリ&チョロ&シャンク連発。

まるで初心者のようなザックリ&チョロでシャンクと調子が上がらず、パッティングは重くて打てなくてショートばっかり。

アイアンも良い音が出て良かったのだが、だんだんと方向性と距離感が少しずつずれて・・・・
今日のティショットの感じだと80台前半が出てもおかしくはないのだけれど、リズムに乗れず。

まだ芝が生えそろえていないので、特にSWなんて難しかったな。
かといってランニングでもザックリとか距離感合わず。

前半のラスト3ホールぐらいからアイアンの少しずつ狂って後半2ホール目ではセカンド良い所から7番アイアンでOBでトリプル、6番Hでは今日の初めてティショットの大ミス左ドフックでOBでトリプル。



まっ今日の収穫はドライバーの安定だな。
それとミドルアイアンがまずまずだったこと。アプローチの悪さは練習方法の変更で行こう。

まっ、本番は来週25日の東児ヶ丘だな。
会長・社長などと同じ組でまわるのでチュンチュン言わしてやろうと思っているのだが・・・・・それにしても調子が上がらないな。年々下手になってしまている。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)