昨日は2日のラウンドに備えゴルフ練習200球。

どうも切れが良くないが、アプローチは少し良くなった感じかな?

16日もラウンドの予定がはいったので少しは調子を上げていきたいな。




この辺で、このブログで一番ユルユルのダラダラコーナーの
一人「レトルトカレー対決」!!パフパフ!

しかし、先日困ったことに以前買ったレトルトカレー「LEE20倍」をまた買ってしまった。
どうも適当に書いてるコーナーだから記憶力も曖昧で一度取り上げたカレーをまた買ってしまった。
ボケたか?それとも適当すぎたか?(笑)


まっ、そのへんはなりゆきで、今回の対決は異色同士の対決で、当然いつものように適当に選んだレトルトカレー対決!

銀座ろくさん亭「六三郎のまかないカレー 中辛」220g 262円
六三郎まかない

1971年開店以来、和の鉄人「道場六三郎氏」が仕上げた「銀座ろくさん亭」の裏メニューです。
ってもレトルトカレー大手の大塚食品製です。

化学調味料無添加。鶏だしと炒めた牛肉のあっさり風味の和風カレー。これはだしが和風なので本当に和食店さんの味ですな。これはまさに東京風の和食の味ですな。
中辛だけど全然辛くないし、あっさりしたさっさと食べるカレーなので好みが分かれますな。どちらかといえばうどんの方が合いそうな味わいとトロミでしたな。


対するカレーは、これまた異色の

ヱスビー食品「キーマカレー中辛」 180g  250円
キーマカレー新

PRコピーによると
牛挽肉と豚挽肉の旨み、クミン、クローブのスパイシーな香りが特徴のスリランカ・シギリア地方伝統、本格カレーです。。本場の手作りカレーでするように、スタータースパイスとしてクミンを使用するなど、素材からくる旨みとスパイスの香りが絶妙に重なり合い、本格的な味わいとなっていますな。

これは一口目はレトルトカレー臭が気になったのですが、挽肉とひよこ豆の組み合わせがなかなかで段々と気にならなくなってきました。これはまずまずです。


今回は和風とキーマという好き嫌いがはっきりする異色対決で、どちらもまずまずですが、
 
    ヱスビー食品「キーマカレー中辛」 の勝ちとします!



   まっどうでも良いが・・・・(笑)
   
   しかし、このコーナーはまったくのNO PLANなのだが、長く続けていれば化けるかもな?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)