昨夜はいつものように飲んだくれ状態。

で、明日がラウンドなので今夜は練習しようと思ったが、持病の眼の状態がよくないし疲れ気味なので新ドラのウエイト交換だけをして早く寝ることにする。

16gを8gに変更。
これで総重量約320gになった。それにしてもカートリッジ・ウェイトの高いこと。



で、早く寝るのでちゃっちゃとゴルフ本の書評をば、講談社ムック本で小倉優子ゴルフ本第2弾。
小倉優子「目指せ!シングル」実践ラウンド編 (講談社MOOK)小倉優子「目指せ!シングル」実践ラウンド編 (講談社MOOK)
(2009/05/29)
不明

商品詳細を見る

出版元講談社の説明によると、

「ゆうこりんと基本レッスンをマスターしてコースに出よう!
女性が上達するヒント満載!

総力55ページ!―人気のゴルフスタジオと一緒に考えた―
これだけ学んでおけば女性のゴルフはOK!
ゆうこりんの「本当に役に立つ」ラウンドレッスン

大人気の6ブランドを小倉優子が着てみた
このコーディネートでおしゃれ度No.1ゴルファーに!

女性でもやさしくボールを飛ばせる
最新&高機能レディスクラブセレクション

エステ、スパ、スイーツ……、楽しみはプレーだけじゃない!
女性に優しい施設充実のゴルフコース BEST11

会社帰りやデートでもツカえる
街なかゴルフバーでGOODショット!

最低限これだけ理解しておけばプレーできる
ゴルフルールの「超キ・ホ・ン」Q&A

歴史&記録からおもしろコースまで
男子もびっくり!ゴルフ「うんちく」小ネタ集」とあります。


これはこのブログでも以前紹介した小倉優子の初めてのゴルフ本「小倉優子でも100を切るゴルフ―初心者から中級者まで「聞けなかった12の鉄則」 に続いて出すゴルフ本です。

先月末発売ホヤホヤ。

ただ、今回もですが小倉優子のコメントはほとんどなく、中身は松井丈プロのゴルフレッスン本で実際はゆうこりんはただのモデルです。(笑)

各ショットのゆうこりん写真と松井プロの解説という構成に加え、レディスウェア・クラブとルールやコース案内まで前回より充実した内容です。

この本の中で小倉優子のゴルフウェア姿は春服と夏服という2種類なんで、単純に考えれば撮影は2回かな?(笑)

で、この本は前回の「小倉優子でも100を切るゴルフ―初心者から中級者まで「聞けなかった12の鉄則」 より内容は少し出来がよろしい。

今回の本は前回よりゆうこりんが少しカワイイ感じで写真が写ってるし、内容も前回と違い今回は女性ゴルファーに少し重きを置いた構成に見えましたな。前回は若い男性ゴルファーターゲットのような気がしたのだが。

小倉優子はベストスコア107ということですが、以前何回か「さんまのスーパーからくりTV」でプレーシーンを観ていたので気になるが、少しはうまくなったのでしょうかねぇ?腰落とした膝曲げヘッポコアドレス写真が何枚かあって疑問ですな。(笑)

最後にこの本の「目指せ!シングル」のタイトルほどレベルは高くないですが、前回より良い本のような気がしました。

で、当然のことながら立ち読みです。(爆)

え~、雑誌「フライデー」で2週に渡って4ページの特集やってましたけど、同じ講談社の書籍ってことでタイアップでしょうが、あの雑誌は女性は読まないですよ。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)