昨日の土曜にラウンドがあったのだが、大叩きのためゴルフのことを考えるのも嫌だったので、今夜ラウンド反省を書こう。

この土日は本来なら反省のためゴルフ練習に行けばよかったのだが、ゴルフのことを忘れたくて1パチへ。2日間で+2千円・・・・1パチではあんまり勝てないけど負けなくてよかったって感じ。(笑)



グループの方に誘われて若い人多いのだけど、新ドラR9の様子を見るためにラウンド。
赤坂レイクは久々だな。4年前に初めてサークルコンペで初めてまわって79。
なので、2度目だったが80台前半を目標スコアにしていた。

赤坂レイク6.6
赤坂レイクサイドCC プライベート2組 白ティ

前半OUT
1番ロング3打目SWの距離感ダメでカラーへ。そこからパターで60cmに寄せるもそこから3パットダボスタート。続く2番ショートもセカンド3mに寄せるもそこから3パットのダボ。
3番・4番どちらもティショットOB。5番なんとかバーディ。その後はバンカーに苦しめられショットの調子が戻らずズルズル。

どうもグリーンがベタ重なせいと、焦ってリズムがなかったな。

前の組に同じグループ会社の女の子2人がいて、毎ショット待たされ待たされ、後ろの組から追いたれまくりの。(汗)ミスの原因は私がヘタなんだけど、1日中リズム感なし。

OUT51(19P) OB×2、バーディ1、3パット3

後半INも調子は戻らず、
なんかショットが悪いので乗らないのでボギーっていう見所なし。
ティショットが今日イチだった15番でバーディとったものの、後はつまらんダボにボギーの山。

IN45(14P) OB×1、バーディ1

結局51+45=96(33P) OB×3、バーディ2、3パット3
     パーオン率16%、パーセーブ率22%、FWキープ率28%

なにも見るべきものはなかったな。

ティショットのR9はまずまずの当りが4/13。
1度ミスをするとまたR9のシャフト調整をカチカチと計6~7回した。
結局ショットの調子が悪すぎて、どのポジションが良いのかわからずじまい。(笑)


コース場でもどこでも悪いスコアの言い訳はしないことにしているのだが、今日は久々に言い訳するとショットのムードとリズムが最後まで出なかった。
それと、赤坂レイクさん、グリーンの手入れが悪いですよ。あんな遅いグリーンは珍しい。
バーディ2つとったが、どちらも重いからガツンと打って入れたもの。それにFWが修理地多いし。

それとどうなのかなぁ?私はヘタなことは悪いと思わない、誰でもヘタな時があるのだからね。
ただ無駄な動きをなくしキビキビとした方が良いと思うな。だって後ろで疲れるわ。
ワシなんかパット外しても少々の距離なら全部お先にでパッティングしてるもんな。だから3パット量産したが。(笑)

あっ、忘れてた。R9は飛ぶクラブじゃないです。
それはある程度予測していたのですが、あとシャフトの調整は練習である程度メドをつけといた方が良かったな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)