左手首痛のためゴルフ練習のない日曜日。

おっさんには、な~~~~~~~~んもすることもない。(笑)



先日の健康診断でメタボの同僚からメタボの注意項目「大食い・ドカ食い・ながら食い」の3拍子がdellさんには揃っているのに、なぜdellさんはメタボでもなく健康そのものなのか?不思議だなと言われましたな。

ただ、良い物食ってないだけだったりして。(笑)

ビンボーなため色んな料理店やレストランに行けないし、またそんな趣味趣向もなく、ただレトルトカレーを食べ、かといってそれをブログで極める気もなく、ひたすらしょうもない道を突き進む。

それでは「レトルトカレー食べ比べコーナー」 パフパフ!!   なんのこっちゃ。(笑)

まっ適当にダラダラと書きながら、一つ目のレトルトカレーは、

「ジャワカレー スパイスエクストラ<中辛>」 210g 250円(税込)
ジャワエクストラ

商品紹介コピーは、
「さわやかな辛さとコクのあるハウスジャワカレーに焙煎スパイスとガラムマサラを加え、香り高く仕上げました。じっくり焙煎したオニオンとガーリックの香ばしさ、ブイヨンのコク、スパイスの香りが調和した、深い味わいのレトルトカレーです。」とありますが。

感想はじゃがいもがしっかりしているが、一口食べた瞬間に久々のレトルト臭がした。

まぁ肉もカレーソースもまずまず。

食べ終えたら少し旨さを感じたがもう一度食べようという気にはならなかったな。そんなカレー。


対するレトルトカレーは、
「S&B ドライキーマカレー クラッシュナッツトッピング付き 辛口」 155g+2g 262円(税込)
ドライキーマ

商品紹介コピーは、
「数種類のスパイス、カレー粉と一緒に、じっくりと炒め上げた牛挽肉の旨味と、香ばしくローストしたクラッシュナッツの食感をお楽しみください。」とある。

うむ、キーマカレーか?
しかし、あまり不味くもなく、辛くもなく、そして旨くもなく。(笑)

キーマだから変わったカレーなんだけど、そのわりには上手くない。普通。
クラッシュナッツの食感も最初だけ。総量の157gが少ないような気がする。

この勝負は、どちらもこれは!という印象はなく「引き分け」だな。

しかしワシも舌がこえてきたのか?(笑) かなり辛口だな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)