あ~、やっぱりダメだな。
今週は左手首痛で練習できなかったし、昨夜はまたまた飲み。

こんな状態で良いスコアが出るはずもない。
手打ちのゴルファーは球を打っていないと安定しないのだな。(笑)



G会社関係のゴルフ2組。このコースは6~7年前にサークルコンペ以来。
グレート岡山
グレート岡山GC 白ティ 曇りのち晴れ。

このコースは結構トリッキーなん辛抱出来ないとダメ。で、今日の目標は何も理由はなく前回6~7年前に来た時の85点から換算して40+40の80点を目標に。

先月に続いてこのゴルフは朝早いんだよね。朝7時半ごろにはいつもスタート。
この会はどうもリズムが合わない。ちょっと相性が良くないので次回は遠慮しようかと。(笑)


OUT
1番セカンド失敗してボギー。2番・3番はパー。しかしショットは良くない。
4番ロングでグリーンエッジからの4打目がシャンクでボギー。えっシャンク?
5番はバンカーからの2打目がグリーン手前、そこから寄らずのボギー。

で、問題は6番だ。
何も問題もないホールで、ティショットはナイスで残り100y。そこからのセカンドがシャンク、そして3打目もシャンクでバンカーイン。4打目ピンから15mに乗せてそこから3パットのトリプル。

7番もセカンド引っ掛けて寄せが寄らずボギー。8番はパーオンだが、ファーストパット3mショートしたが、なんとかヨレヨレで入れてパー。9番ショートははアイアンが全然当たらないので大き目5番を持ったらナイスショットで奥に1オン。しかし下りのパットが全然ノーカンで3パットボギー。
OUT44(18P) パーオン2ホールのみ 3パット2回、3オーバー1

練習できなかったのでアイアンの調子が悪いし、またまた遅いグリーンなのでタッチノーカン。


またまたこの系列ゴルフはいつものように昼食タイム1時間半。。。。

IN
10番ロングは5mにパーオンして3パットのボギー。相変わらずリズム悪し。
11番がセカンド打った球がなんと予想外のロストボール。カラーボールでロストになるような球じゃなかったのに・・・以下テンション下がってこのホール8点(4オーバー)。
12番はセカンド120yからPWが右へシャンク。OBスレスレからグリーン手前バンカーにいれ1回で出ず5オン2パットのトリプル。
13番はまたもやバンカーからグリーンオーバーでボギー。

この日のバンカーは昨日の雨で砂じゃなくて「土」。下手だから打てないわ。(笑)
そしてこの頃から左手首が痛み出して、左手の握力が弱る。

14番はショートは打ち切れずの2パットパー。
で、問題は15番のミドルだな。右の窪みから打ったセカンドが左引っ掛け、3打目カート道の溝の中、急な傾斜から打ったボールがカート道に跳ねてOB。打ち直しも乗らず結局8点(4オーバー)。

16番ショートはグリーンを外し寄せも乗らなかったが3打目チップインでパー。17番は難しいからボギーでOK。18番も3打目7mに乗せるも3パットのボギー。
IN51(17P) OB×1 ロスト1 パーオン3 3パット2 4オーバー2 トリプル1

結局、
44+51=95(35P) OB×1 ロスト1 3パット4
     パーオン27%、パーセーブ27%、FWキープ35%

今日は課題のドラはFWキープ率は悪いが危ない球もなくそんなに悪くはなかった。
しかし、身体のキレが悪いのでアイアンがダメ。シャンクも多発。
そして、こんな遅いグリーンは合わない。(手首使っちゃうんだよね)

まっ、見るべきところはなかったな。
仕方ない。下手というレッテルを甘んじて受けよう。(笑)




この卵パックのようなパッケージに入っている珍しいゴルフボールは先日もらったA1のオリジナルボール。
A1
最近はBSのカラーボールを主に使ってるけど、今日このボールを使ってみました。
ただボールの性能云々より腕が悪すぎて評価不能。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)