今日の皆既日食ですが、曇りながらなんとか太陽が欠けて三日月状態になったのは肉眼で見えました。

が、曇り状況&携帯カメラ粗悪のため画像は、以下のとおり何のことやらわからん状態です。(笑)
皆既
これは10時52分ぐらい    お出かけ前の会社の駐車場から



ゴルフのことばかり書いてると飽きるので、たまには「半勃ち」コーナー。

杉本彩の「花と蛇」(2004年)「花と蛇2 パリ/静子」(2005年)と喜多嶋舞の「人が人を愛することのどうしようもなさ」(2007年)夏川結衣の「夜がまた来る 」(1994年)を観て面白かったので、遅ればせながら、かつての石井隆作品を少し観た。

石井隆の基本は「すべてヒロインは名美、そして主人公は村木」、「土砂降りの雨」、「夜の闇」、「赤い光」、「約束に会えない」、「堕ちていく」、「結ばれない」・・・・


天使のはらわた 赤い教室 [DVD]天使のはらわた 赤い教室 [DVD]
(2007/06/22)
水原ゆう紀蟹江敬三

商品詳細を見る

「天使のはらわた 赤い教室」(1979年)監督:曾根中生 脚本:石井隆

確かこの作品は主演の水原ゆう紀の名演とヌードでヒットした作品と記憶しているのだが、段々と地獄の底に堕ちていく名美(水原ゆう紀)と村木(蟹江敬三 )の決して交わることない人生。

美人女優と言われた水原ゆう紀が意外なからみをみせたのが魅力ですが、私はどうもね時代を感じるな。(笑)



天使のはらわた 赤い淫画 [DVD]天使のはらわた 赤い淫画 [DVD]
(2007/09/21)
泉じゅん栗田陽子

商品詳細を見る

「天使のはらわた 赤い淫画」(1981年)監督:池田敏春 脚本:石井隆

主演の泉じゅんを久々に観たけど、そんなにハードなからみはないんだけど、昔風の可愛さがなんだかほっとさせるムードを持ってるね。そしてコタツの足でオナるシーンが少し笑わせてくれます。

それに泉じゅんだが、少し山本モナに似てるような気がしたな。




ヌードの夜 デラックス版 [DVD]ヌードの夜 デラックス版 [DVD]
(2001/01/25)
竹中直人余貴美子

商品詳細を見る

「ヌードの夜 」(1993年)「おくりびと」の余貴美子の主演で脚本・監督も石井隆。

共演は竹中直人・根津甚八・椎名桔平。

これは良かった。脚本だけの日活ロマンポルノシリーズとは時代背景も違うし、コンセプトも違うのだが、自ら監督しているのでこだわりが現われて良かったね。

ストーリー展開が安っぽくなくて緻密でこだわりを象徴するラストシーンも良かったし、出演の竹中直人お得意のハードボイルドを気取っていても弱くユーモラスなのキャラの見事さと、椎名桔平の演技はなかなかです。

「ヌードの夜」っていうタイトルのわりに、ヌードシーンは少なく、それはそれで残念ですが他の要素がそれを十分カバーしてくれる作品ですな。


で、ここにyoutubeの「ヌードの夜」の予告編があったのだが、削除されてしまったな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)