今日ツレからこの土曜日のラウンドのお誘いあり。

手首痛もあり~の、練習不足もあり~の、実家に帰らないといけねぇ~ので非常に迷ったが、消極的参加ながら行くことにした。(笑)



ただ手首の痛み緩和をなんとかしないとということで手首用サポーターをヒマラヤに買いに行った。
色々各社製品迷いながら選んだのが、「ZAMST/ザムスト リストバンド 手首用サポーター ¥1,995」
ザム

使用説明書に、
「手首をしっかり固定したい場合に最適。ツインストラップ構造で、圧迫力の調節ができます。硬質素材を用いていないため、様々なスポーツに使用できます。」とありました。

ザムニュー

たぶんこれは手首を固定するのでゴルフルール違反だろうと思って買ってからメーカーHP見たら、
「R&Aのゴルフ規則 第3章14-3では、『クラブを握る上でプレーヤーの援助になるような用具』の使用は禁じられています。ただし例外として、『用具が病状を緩和するためのもので、かつ他のプレーヤーよりも不当な利益を得ることはない場合』は認められています。上記の内容で解釈すれば、サムガードについてもケガの対処として使うことは問題ないですが、ショットを安定させるため、グリップを持ちやすくするためなどでの使用は反則となります。もし大会等で使用の場合は、事前に主催者側にご確認ください。」とありました。

別に競技に出ることはないお遊びゴルフなので全然気にはならない。(笑)


昨夜が飲みで夜中1時帰宅、金曜夜も創立記念日パーティで飲みの予定なので、全然練習もサポーターも試す機会がないので今夜はゴルフ練習に行く予定だな。たぶん。

先日1か月ぶりにクラブを握って30y打っただけなので不安だからね。

全然クラブを振っていない。
サポーターによる痛みの緩和状況とショットの調子を少し確認しなければ・・・・・



そして、とりあえず何も関係ないが時節柄人気なので、

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)