昨日は早朝から地域の河川草刈り作業。
暑いわ、草が元気だわで汗ビッショリで帰宅後しばらく腰が痛くて昼寝。

午後起きだして選挙へ。
内容は別にあんまりコメントしないが、あんまり勝ちすぎても・・・って感じ。


で、ゴルフのせいなのか?昨日の草刈りのせいなのか?わからんが、今日は朝から腰が痛くて体がダルイ。(笑)



で、今夜もこれから同僚と某ホテルにバイキングへ。
まっ仕事の付き合いだから仕方ねえけど。



ゴルフ本のストックがまだ3冊しかなく、どれもこれも感想が難しいので、とりあえずヒマネタで。

レトルトカレー対決!!パフパフ!!

ただ最近まずいレトルトカレーばっかり食べてたので、今回は少し高いカレー対決をば。

「JAふらの ブラックカレー ビーフ」200g \420

ふらの
ふらの農業協同組合が販売し、チタカ・インターナショナル・フーズ株式会社・西春工場で製造しているレトルトカレーですが、420円というレトルトカレーではかなり高いプライス。

富良野産の玉ねぎ、にんじん、トマト等に同じく富良野産牛肉で甘味・深みも加わった中辛。そして化学調味料不使用で、玉ねぎをじっくりローストしたブラックカレー。

久しぶりに食べ応えのあるレトルトカレーでした。
辛味と深みもまずまずだが、肉は少し硬かったかなぁ?


対するカレーは、


「大塚食品 黄金のレシピ<オムチーズカレ->」210g 262円

オムカレー
芳醇な角切りチーズと香ばしく焼いた牛肉でコクをつけ、スパイス感を生かした欧風カレーソースと、ふんわり卵の絶妙なハーモニーが楽しめるオムチーズカレー。

コレはスパイスのキレ、チーズのコクに卵の優しさが重なった絶品の味でした。

卵とカレー合うね。これはおいしいわ。価格も手頃だし。
ふわふわ卵ソースとチーズ入りカレーソースを別々にかけてもよし、混ぜても良し。



今回の対決はどちらも久々にウマかったので難しいが、スポンジ片が混入して回収・返金騒ぎで幻のカレーとなった「JAふらの ブラックカレー ビーフ」と比べ、価格も手ごろでウマい
「大塚食品 黄金のレシピ<オムチーズカレ->」の勝ちとします。

まっどうでもよいが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)