え~、痒みと手首の痛みも治まってきたので、今週末は必ずゴルフ練習にいく!!

で、話は唐突に今日の昼食も山珍のカレー弁当だ。(笑)



このブログで細々と続けているしょうもなくてボンビーくさいコーナーが、

「レトルトカレー 一人食べ比べ対決!!」 (こんなタイトルだったっけ?笑)


まずは8月に発売されたばかりの新製品
刻みしょうが
「S&B100kcal 刻みしょうがと3種の豆カレー」200g 262円(税込)

「さわやかな香りと食感。先月新発売されたばかりのカレー。カロリーは100kcal!多くのレトルトカレーの約半分であり、刻みしょうが、ひよこ豆、レンズ豆、緑豆、ほぐし鶏が特徴。健康感のある「おから」の味わいに着目し、ソース全体に奥行きを与えています。」とのこと。

え~食べ始めに若干のレトルト臭が匂ったな。
で、見た目はとろみのないカレー。

3種類の豆が変わっているといえば変わっているが、ワシは肉が欲しい。
中に入っているほぐし肉じゃ物足りない。これはベジタリアン向きだな。




対するレトルトカレーは、これも少し変わっている

朝食用カレー
目覚める
「ハウス めざめるカラダ朝カレー中辛」 150g(75g×2)  178円(税込)

「アツアツのごはんにそのままかけるだけで、手軽に食べられます。スパイス・辛味を控えて、朝に摂りたい素材(フルーツ・野菜・ヨーグルト)をバランス良く配合しました。植物油脂を使用した朝においしい味わいです。具材は小さくカットし、食べやすくしてあります。」とのこと。

私は朝食はほとんど食べない。ほとんどコーヒーのみ。
たまに食べてもパンなので、朝からカレーを食べるという習慣がないため少し戸惑ったが、おちゃわん一杯分の量なので朝からカレーもありかな?という感じ。

え~、味は特徴なし。(笑)

確かに量も少なく朝向きだが、具?どこにあったかな?わからん。


この勝負は??

豆嫌いだから「ハウス めざめるカラダ朝カレー中辛」の勝ち!!           
          いつもながらどうでも良いことだが
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)