昨夜もテンションの上がらぬまま寝れず夜中1時半まで、で、今朝はレトルトカレー食べて今日のコンペゴルフ場へ。

基本的に日曜はラウンドしないのだけど、ここでしないと9月はラウンド0になるから迷いながら参加したご近所コンペ。

いやぁ実家からは近いのだけど、単身先からは1時間半もかかって遠いや。
サンフォレスト
ご近所コンペ サンフォレストGC 白ティ

このコースはよく知っているのだが、調べたらここでプレーするのは2年3ヶ月ぶりのプレー。
ワシは料金が安いのは歓迎で、ただグリーンがボロボロだとする気がしないのだが、ここはまずまずでした。

まっ、テンションも上がらぬまま1番は3WのティショットはフックがかからずOBのダボスタート。
2番もセカンドチョロしてボギーオンして3パットのダボ。
あ~、嫌になるね。。。

しかし、3番1mのバーディパット外しながらも、3番~5番3連続パーで少し持ち直す。
しかし6番ロング3打目のPWが引っかかってOB&3パットのトリプル。そして7番ショートもアイアンの番手間違ってグリーンオーバーのOB。8番ロングは奥にパーオンさせて3パットのボギー、9番パー。

OUT46(19パット) OB×3、3パット3、パーオン3/9、FWキープ2/7

あ~あですな。
確かに苦手のパッティングも練習せねばと思いながら、先月のラウンド以来初パターを握る。
それに、飛距離が落ちているので、距離感がバラバラ。


後半はパッティングの悩みが出て、10~12番3連続パーオンしながら3パット2回。
しかし、13番なんとか寄せてパー、14番今日はじめて長いのが入ってバーディ、でも15番ガードバンカーからの寄せが寄らずボギー、16番ショートもティショットが乱れボギーで気落ちした。

どうもアイアンの距離感があわないので、17番ロングは乗せず手前エッジから寄せてパー。
最後この写真の18番をパーで上がれば、せめてもの30台と思ったが、セカンド90yからAWを握って3クオーターで打ったら、クラブを間違ってSWで3クオーターで打ってて届かず寄らず入らずのボギー。(笑)

IN40(15パット) バーディ1、3パット2、パーオン4/9、FWキープ3/9


結局 46+40=86(35パット)
  バーディ1、OB×3、3パット5、パーオン38%、パーセーブ44%、FWキープ28%

そんな真剣なコンペじゃないので気楽にしようと思ったが、あきません。
ドライバーはまずまずだったがアイアンの距離感がメタメタで、パッティングも相変わらずの闇の中。
下手ですわ。(笑)

ゴルフやめようかと思うほどの下手。どうしても戻らない。
74のスコア出したのも2003年と2005年。遠~い昔のことになったな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)