今日は実家への帰宅途中でゴルフ練習場へ。

出来はまずまずだったが、やはりアイアンの飛距離が少し落ちている。
それに逆球のフェード気味の球ばっか!

まっ大ミスが出ないのでこんなものだと納得しようの150球。


昨日はもう一度ゴルフ5とゴルフドゥのパターコーナーに行き、パターを試打する。
で、もう一度転がりとプライスを確認してから、ネットでポチッと注文。(笑)
モチベーションアップのために新パター購入。詳細は届く来週だな。



お堅いゴルフ本が続いたので柔らかいゴルフ本の書評。
クラブ選びでスコアが変わる!―マーク金井の最新クラブ選び&活用ドリル (Town Mook ゴルフ簡単シリーズ)クラブ選びでスコアが変わる!―マーク金井の最新クラブ選び&活用ドリル (Town Mook ゴルフ簡単シリーズ)
(2008/08)
マーク金井

商品詳細を見る

ご存知元GD編集者でクラブアナリスト&人間試打マシーン マークのマーク金井氏の本である。

徳間書店Town Mook「ゴルフ簡シリーズ第11弾」で、日刊ゲンダイ連載を単行本化。
そしてイラストはGDOブロガーでもあるゲーリー久永。

マーク金井氏の本は「中古クラブは勉強してから買いなさい」に続いて2冊目だな。

内容は日刊ゲンダイ連載だから難しくない。(笑) いや、わかりやすい。

「最初にクラブの基礎知識。
それから最新クラブ選びチェツクポイント「ドライバー編」「FW&UT編」「アイアン編」「パター編」。
そして最新クラブの活用ドリル」 という本の構成。

まっ、ほとんど知ってることだけど、初級から中級の人にはクラブでスコアが変わることも十分あるので、この本はまずまずでは。

基本的に男はギア好きなので、ゴルフ雑誌もゴルフブログもギア関係は人気ですな。それでマーク金井氏のようなスタンスでも仕事になる。ただ、上手い人の中にはクラブに無頓着な人も多いが。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)