今日は肉ばなれの怪我のため久々となったゴルフ練習へ。


今日は怖いのでSWのみで50y以内のみで30yをメインに200球。

屈伸運動していてブチッというのも怖いので準備運動もせず練習するので、手打ち&リズム悪しでシャンク多発。まっ、この時期は仕方ないが・・・

冬はラウンドしないので今年初ラウンドは3月予定。



純粋なゴルフ映画じゃないけど、あまりもうゴルフ映画がないのでゴルフな映画ということで、

メリーに首ったけ メリーに首ったけ
キャメロン・ディアス (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


これは好きな映画の一つで、マスクでクールな美女としてデビューした彼女の明るい魅力が発揮された映画。
今はもう34歳になって「イン・ハー・シューズ」でも微妙な歳の役を演じてますが、本当にこの当時は可愛かったな。

これを書くために何年かぶりに何度かぶりに観直したけど、彼女はゴルフの好きな整形外科医役でゴルフ練習場で練習シーンが2回ありますね。

それもフロリダらしく水上ゴルフ練習場。時代を反映してクラブはメタルですが。

え~と、ゴルフが趣味っていう役柄だけど冷静にゴルフの腕を観察するとね、手だけでクラブを上げてカックンとなりオーバースウィングであれはスライスして飛ばないスウィングですな。あのスウィングではゴルフが趣味って役には不十分ですが、彼女の可愛さで映画的には十分OKです。

この映画はラブコメディとして結構笑わえて、ストーカーもどきとか詐欺もどきとか靴フェチとか彼女の魅力にとりつかれた変なヤツばっかりですな。

彼女の2002年主演の「クリスティーナの好きなコト」にもゴルフ練習場での練習シーンがありました。彼女はしてなかったですが・・・


こっちは動画はありました。「メリーに首ったけ」のゴルフシーンは探してもないんだな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)