昨日は久々に親戚の家で痛飲したな。

珍しい焼酎がいろいろあったのでガンガン飲んでいたら、どうやって帰ったのかわからん状態。(笑)
どうも記憶が飛んでいるが、焼酎なので二日酔いはなくて、朝まで前後不覚で寝ていた。

今朝はゴルフの練習へ。
70球ほど打ったが、どうもフラフラするので早めに切り上げて、昼からはTVで「第一興商CUP 第35回平尾昌晃チャリティゴルフ」を観る。
感想はまた動画がyou tubeにアップされたら書こうかな?


ところで、ALBA TROSS-VIEW(アルバトロスビュー)創刊以来22年連載してきた小池 一夫の「上がってなンボシリーズ」が連載終了したな。

アルバ


「キンゾーの上がってなンボ!!」(作画:叶精作)
「新上がってなンボ!!太一よ泣くな」(作画:叶精作)
「新々上がってなンボ!!太一よ泣くな」(作画:叶精作)
新々上ってなンボ!!太一よ泣くな 第11巻 (キングシリーズ)新々上ってなンボ!!太一よ泣くな 第11巻 (キングシリーズ)
(2009/03/28)
小池 一夫

商品詳細を見る


いやぁ、長かったね。

最近はほとんど流し読みばっかりだったが、この「上ってなンボ!!」シリーズはワシのゴルフの歴史とほぼ同じ長さで、一時代が終わったようでいささか寂しさを隠しきれないな。
このブログでも初期のころこのコミック評を書いているし。今読んでみれば結構マジメに書いてます。(笑)

まっ、最近は終わりどころを失い、右で駄目なら左でというまるで新巨人の星の飛雄馬のような展開にあるかもしれないと思ってはいたが、意外にあっさりと終わったな。

そして次号からはあの高橋三千綱氏の原作のゴルフコミックが新連載とな。
まっ、高橋氏のものなら少しは期待できる。(笑)

そにしても週刊現代連載中だった「担ぎ屋どおも」もしらないうちに消えたしな。

そしてゴルフトゥデイ誌の両巨頭である本宮ひろ志の「遥かなる旗へ」と坂田大先生の「明日の一打」はまだ評価する段階ではない。なかなかゴルフコミックも良い作品がない時代だな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: 「上ってなンボ!!」シリーズ完

としきちさん。確かに終わり方が唐突ですね。

そうですか?週刊誌に 経営上のことや 健康上の ことが 記事が書かれていましたか?
う~ん。22年ですからね。風の大地より長いですからね。

URL | dell92 ID:-

Re: 「上ってなンボ!!」シリーズ完

こんにちは (^o^)丿 はじめまして。

先ほどは コメントありがとうございました。
この 「太一よ!泣くな」の 原作者は 小池一夫氏ですが、
アルバトロスビューの 創刊者も この 小池氏 だそうです。

つまり ALBAの オーナーさんの ようですね。
なので 小池氏の 身の回りに 何か あったと すると この
急な 終止符も 都合上 致し方ないようですね。

週刊誌でも 経営上のことや 健康上の ことが まことしや
かに 記事になってた ようですね。

急な 終止符の 打ち方 だったので 隙を 衝かれた感じです。

URL | としきち ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)