昨日は久々の平日タダゴルフ。
天気も良くて、良いコースで、パターも筆おろしの「スコッティーキャメロン スタジオ・セレクト コンビ」。

このパターを握ったのが一昨日の夜。
何10球かパターマットで打ってみたが、素材のせいか?よく転がる。
今まで通り打つと大オーバーばかり。これは逆に打てない者には向いてるかと思うな。

で、気分転換にミズノのニューボールMP801Xを1スリーブ買って準備をした。
ミズノMP801X


当日のラウンド詳細の前に、このところ忙しくて昨日もプレー後にネクタイ締めて会社で、打ち合わせ&見積等で会社を出たのが22時すぎ。

なかなかラウンド詳細を書くヒマがない。まっ、またもや叩いたので書きたくもないが。(笑)



新パター初のラウンドのためにスコアはあまり気にしていないラウンド。それにこのコース10年ぶり2回目のコースなので記憶が数ホールしかない。

コースは岡山県一にグリーンの難しいと言われる後楽GC 白ティ。
後楽10
IN10番のこの池が朝一にはプレッシャーだが、10・11番ともFWキープのパーオン2パットのパー。
スタジオ・セレクト コンビもグリーンが速いし良く転がるので注意しながら慎重にスタート。

しかし12番ショートはガードバンカーのアゴにボールが埋まり3オン2パットのダボ。
でも13・14番も2パット・1パットで連続パー。意外にショットもパターもまずまず。15番ロングは3打目AWがシャンクしてボギー。

16番は3打目バンカーに入れ出ずダボ。あ~あ、30台消えたので気落ち。
17番ショートボギー、18番ロングは5mにパーオンしながら4パットのダボ。

IN44(18P) 4パット×1  凡ミスダボ3と仕方ないボギー2




後楽1
後半OUTは1番はパーオン2パットのパー発信。しかし2番ロング3打目AWがシャンクしてボギー。
しかし3番パーオン2パットのパー。で4番はバンカーで2回遊ばされてダボ。

このへんから今まで好調だったドライバーR9が曲がり始めた。(笑)

5番セカンドFWバンカーからOBのダボ、そして6番ロングはティショットは今日一だったがセカンド5Wが右スラでOBで気落ちし3パットのトリプル。

で、7番ショートはパーオンして3パットのボギー。8番もバンカー&バンカーでもうパターのタッチも合わなくて4パットのトリプル。9番はティショットは左曲がりだがセカンド3mに乗せるも2パットパー。

OUT49(22P) OB×2 4パット1・3パット2 

結局44+49=93(40P)
 パーオン44%、パーセーブ38%、FWキープ57%、OB×2、3パット2・4パット2

ドライバーはまずまずだったが、いかんせんアイアンの調子が悪い。距離感が悪いというか飛んだり飛ばなかったりで飛距離がわからん。
そしてパターの4パット2回と3パット2回は、相変わらずパター下手証明だが、速くて難しいグリーンと転がりの良い新パターのためある程度慰めはつく。しかしながらどうも突発性大叩き症候群が治らない。

しかし、1.5m以上のパットは1回も入らなかった。練習しよう。
それにバンカーが下手でしたな。


えっ?ミズノのニューボールMP801Xの感想? 下手に聞くな!!(笑)



次は31日の予定。パッティング練習しようっと!


でも、来週もその次週も忙しいんだな。今日もまだまだ会社。
あ~あ、ビンボーヒマなし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)