なんだか気分がのらないな・・・



昨夜の部署の飲み会ヨッパで二日酔いのためだけではない、
そしてカラオケで高音が出なくてショゲてるわけでもない、
なんだか仕事に気分がのらない。

まっ、2月になれば超忙しになるからボ~っとしているヒマもなくなるので大丈夫だと思うけど。。。


今日も夕方に2日に1回の肉ばなれ治療に行くが、、、う~ん、なかなか治らない。本当に身体の不調ばっかり。
営業の職場だから年々数字のプレッシャーがきついのに、ストレス発散のゴルフ練習が出来なくて唯一の息抜きがここのはずなんだけどね。







久しぶりにロムった某ブログを読んで感じたこと。

あくまで一般論だが、ゴルフに対する愛情は誰にも負けない自負があるのに家庭とか仕事とか自分の環境を考えれば、ブログのその楽しい魅力が諸悪の根源になる?

本当にゴルフってその魅力に取り付かれると大変だな。

お金がかかるし、自由な時間がとれるだけの仕事なり立場でないとのめり込めばのめりこむほど自分が辛くなる。

普通の平凡な子持ちサラリーマンならラウンドは月に1回から2回が限界。それ以上は家庭を壊す可能性が高いし、時間的余裕もない。
そして上手くなるためには、その金銭的・時間的ジレンマを自分なりに解決する方法しかない。

上手くなりたいのに、努力はしているのに、そして他の人よりゴルフに対する愛情は負けないのに。

家のローンに子供のこと、家族のこと、そして数字という仕事のプレッシャー。のめりこめばのめりこむほどどこかに歪が出る。ましてゴルフの魔力を増幅させるのがネットであり、ブログ。

観るのを止めれば、書くのを止めれば、平和に暮らせる?
自分の甲斐性の中で出来ることだけをやるしかないのだろう。

まっ、自営業や役員、独身・子供なし夫婦たちと平凡な子持ちサラリーマンはゴルフに対する環境が天と地ほど違うんだな。
仕方ないな・・・・ということをボンビーサラリーマンの私はそう感じたな。




ただ、別にどんなにのんきでゴルフブログを日中書ける環境でも良いのだが、普通のサラリーマンが仕事中に会社のPCを使ってネットで書くこと及び書くヤツらだけは私は嫌いだな。
確かに6~3年前に掲示板でバンバン書きまくってた私がいうのもなんだが。(笑)

関連記事
スポンサーサイト
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)