もぉ~、好き勝手なこと言いやがって!
時間も金額もケチってるくせに好き放題言いやがる。

まっ、お客はそんなものだと思っていないと営業は出来ないが。(笑)


今日はお仕事のお付き合いで恵方巻き大量買い。
恵方というのは西日本地区で節分に恵方の方角に向かって巻き寿司をかぶりつくという海苔屋と寿司関係の仕組んだ行事なのだが、今日は80本に明日20本。もう食えんで!



今期のシーズン用のセッティング選びの第一弾はユーティリティー。

今まで数々買ったが今の手持ちFWとUTは、旧型Ⅴースチール3W・5WのNS950とキャスコの3W+、中空UT2番NS950という良くもなく悪くもない平凡なクラブたち。

ただフッカーなので叩いて左へのドフックやヒッカケが特にUTに多いので、200y前後を楽に打てて叩いても左が怖くないUT探していた。好きだった3・4iも確率悪くなったし。(笑)



そこで候補は、次の二つだった。

ニッケント3DXアイアンウッド

ニッケント


ツアーステージXーUT

ツアーステージⅩ-



色々迷った。

ニッケント3DXアイアンウッドは試打して、その楽さに好感触ながらもNS950というシャフトが最近合わなくなってきていた迷いがあったんだな。アイアンをDGS-200にリシャフトしてからタイミングが合わなくなっていたのだ。

そこに、叩いても左にはいかないというフッカーには良薬クラブでツアーステージXーUTが候補として浮上していたのだ。しかしNS950ならリシャフト代がかなわんなぁと思っていた。

しかし、決め手になったのはツアーステージXーUTのスチールシャフトが今回専用に開発されたSで109gというNSPROユーティリティー。レポートを見てもおおむね良好なので23°のU4を注文した。

ただ、在庫がないので少々時間がかかるが当分ラウンドしないから大丈夫。良かったら19°のU2も買おうと思っている。

これは、サークル仲間のVECちゃんの真似をしたのでは決してありません。ホント。ブログ観てビックリしたんだから。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)