ワシらの業界は厳しいな。。。いまだに、ええかっこしてるけど。(笑)

日本全国同業者の売上の昨対が、推測だが10%~20数%ダウン。利益もデフレ。
今まで過去最悪の厳しさで、来期も依然厳しく全然見えてこない。

今まで築き積み上げてきたものがコンクリート製の強固のものだと思っていたが、砂上の楼閣、非常に足元が脆かったわけだ。確かにこの構造不況に耐えられない同業他社たちが倒れれば、それはそれでパイは残るが・・・

そしてワシの娘はまだ大学2年なので、これからだが就活も心配だ。



などとボヤキながらも気楽なオッサンはDVD映画を観るのであった。映画館いかねぇし。(笑)
トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/09/18)
クリステン・スチュワートロバート・パティンソン

商品詳細を見る

続編の「ニュームーン/トワイライト・サーガ」が公開されているのに、
今更って感じですが、まっ映画館に行かないDVD専門のおっさんだから仕方ない。(笑)

逆におっさんが観る映画じゃねぇかもしれないが、ヒットしただけあって意外に面白かったな。

女子高校生とバンパイアの禁断のラブストーリーかぁ?
白塗りの顔がなんとも言えないけど、まっバンパイア映画なのに血を吸うシーンもあんまりなかったし、ラブストーリーと考えれば観れますな。


鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]鈍獣 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/11/06)
浅野忠信北村一輝

商品詳細を見る


宮藤官九郎が演劇界の芥川賞、岸田國士戯曲賞を受賞した芝居を自ら映画用に書き下ろした映画ってことで観たけど、これもなかなか面白かった。

鈍感で明るく不死身の主人公の浅野忠信の「おしまい?」って毎回登場するシーンとか、すもうの町でホストの北村一輝や警官のユースケ・サンタマリアも笑わせてくれます。

なんだか不思議で滑稽で笑えるって感じの宮藤官九郎作品って感じがしますなぁ。
また、真木よう子と南野陽子もまずまず。


それでも恋するバルセロナ [DVD]それでも恋するバルセロナ [DVD]
(2009/11/27)
スカーレット・ヨハンソンハビエル・バルデム

商品詳細を見る


ウディ・アレン監督がスペインのバルセロナを舞台に、四角関係の恋愛を描くロマンチック・コメディーってことですが、私の観た目的はただひとつ、スペイン映画におけるペネロペ・クルスの演技ですな。

映画自体はそんなに面白くないけど、やっぱりペネロペ・クルスです。
スペインを舞台にした映画ならではの堂々とした美しさと演技力です。

スペインの気まぐれで気の強い女として登場してからの映画の流れを作るのはさすがですな。

まっスカーレット・ヨハンソンとレベッカ・ホールという違うタイプの美女も出てくるので、女優目当てで観るのもありですな。まっ肝心のヌードはないけど。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)