仕事中の空いた時間に週末用のレンタルDVDをTSUTAYAに借りに行った。

しかし、面白そうなDVDが見つからず帰ろうとしたら思い出した。
最近無性にビリー・ジョエルを聞きたかったなと。

レンタルCDを借りようとレジに行きかけたが、じっくり聞きたいので思い切ってCDを買ってしまった。


ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル
ビリー・ジョエル (2005/01/01)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


やっぱ、いいねえ~♪
特にお目当ての「Honesty」・・・やっぱ良いな。
9時頃に仕事が終わり帰る車の中でじっくり聞いたけど心にしみわたるな。

If you search for tenderness
It isn't hard to find
You can have the love you need to live
But if you look for truthfulness
You might just as well be blind
It always seems to be so hard to give

Honesty is such a lonely word
Everyone is so untrue
Honesty is hardly ever heard
And mostly what I need from you

あなたが求めているのが心の優しさなら
見つけるのは難しくない
生きて行く上に必要な愛を得ることも出来よう
しかしこの世で正直さを求めると
むしろ盲目になった方が良いくらい
ゆだねるのは本当に難しい

誠実とはまことに淋しい言葉だ
誰もがあまりにも不誠実だから
誠実という言葉を耳にすることは少ないが
しかしそれこそあなたが欲しいものなのだ



毎年9月にうちの会社の創立記念式典がある。
その年に永年勤続10年・15年・20年・25年等々にあたる社員がグループ社員100数十名の前でスピーチをするという恒例行事がある。

若い時から好きで思いでもたくさんあるが、以前何年か前に私はこの「Honesty」が好きなので引用してスピーチをしたことがあった。場に合わなくて結構ウケたような記憶があり(笑)、また最近では「アントニオ猪木」の言葉を引用してスピーチをしてこれもウケたな。(笑)



明日は社休日。
だけど個人的に仕事があるので出勤。

・・・・・しかし夕方からは久しぶりにゴルフの練習に行こうと思う。

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)