今日は休日に自主出勤。

しかし、催促して返事を待っているのに連絡もなしで予定通り進まず。

そんなこんなで午後1時ごろから3時ごろまでポコっと時間が空いたのでゴルフの練習へ。
別に会社は社休日だし休日出勤手当てもらう気持ちもないので結構自由だ。もっとも休日出勤手当てなんてものははなから存在しないが・・。





日曜日以来6日ぶりの練習。

そして買ってからまだビニールが着いたままのツアーステージX-UTの初打ちに。

え~と、仕事だからYシャツ姿。しかし寒いので車にあった野球の厚手のスタジャンを着て練習したのでモコモコで、SWは不調でしたがなんとかPWと8iはまずまず。

そして肝心のおニューのX-UT4はなかなか出球が強くて良さげでした。
今までのUTは叩けばドフックになるのがドロー気味に飛んで行って距離も十分なような気がしました。

しかし、クラブ設計評論家松尾好員氏が書いてたように、重心距離が短くどうもトウ寄りよりヒール寄りで打った方が方向性が良い感じでしたな。

今日は打つ準備が上手く出来ていなかったので、明日いつもの練習場で距離とか方向性をもう一度打ち込んでその性格を確かめたい。


その後、連絡もなくイライラしながら仕事をしているとお客さんの訃報が。時間もないし手が離せないので休日中の担当の部下を応援に呼び出した。

ということで12日の休みも葬儀参列のため出勤。(汗)



あ~あ、4年から2年前までは一番ゴルフに凝っていて、週最低3回~5回は練習場に行っててそれなりにスコアもついてきていたのが、いつのまにかこんなビンボーヒマなし状態へなっちゃったな。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

どうも♪

Junさんおひさです♪
ゴルフの調子はどうですか?

X-UTの感想はコメント書きました。UTの中ではドフックが出にくいクラブですな。どちらかといえばH/S45以上のハードヒッター向きかな?でもリストターンを使うと曲がりが大きくなりますのでフェードヒッター向きか?

UTの当たり外れは難しいよ。今まで何回も色々買ってきたけど買ってみないとね。どちらといえばハードなクラブの方が良いね。FWはやさしい方が良いけど。

え~と、VECちゃんとは同じサークルだけど、あのサークルは今はもう休眠状態だね。昔は結構にぎわっていたけどね。

ゴルフ頑張って!秋の県民には出場しましょう!!


URL | dell ID:9enIUaYc[ 編集 ]

dellさん、ご無沙汰してます。
X-UT、実はボクも気になっているんです。
知り合いに借りて打った感触は抜群によかったのですが、先立つものが無いので・・・。
今日もテーラーのレスキューを打たせてもらいましたが、実に楽に真っ直ぐ飛ぶんです。1ラウンドガマンしてやっぱり買いかな?なんて思ってます。

VECさんと同じサークルなんですか!
○ト○ですか?

URL | Jun ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)