遼くん凄いねぇ。
っても今日も休日だが仕事なのでTVのNEWSで観ただけだが。(笑)


当然ゴルフのゴの字もない。練習もしてねえ。

そこで、4月のこのブログへの検索ワード上位5位を書いてみる。

1位 有村智恵 巨乳
2位 キャディ愛
3位 石川遼
4位 巨乳ゴルファー
5位 間違いだらけのクラブ選び
5位 長尺パター 打ち方
5位 新井麻衣

この上記検索ワード合計で全体の18%を占める。
当然ダントツ1位は「有村智恵 巨乳」だ。(笑)
特に有村智恵が優勝に関係した日には上記ワードでのアクセスが増える。

ワシがこのブログで特に力をいれて書いている
「ゴルフ本の書評」などという真面目なワードは姿形もない。情けないが。
そして検索エンジンはgoogleが約60%強、yahooは30%強。
で、意外にgoogleではワシのブログのワードが検索上位にある場合が多い。

こういう冷静な分析をすることも大切である。と思うな。


ワシが今までブログで使ってきた無料アクセス解析パーツとして、
i2i、fcアクセス解析、そしてオモチャのようなジオターゲティングのブログパーツがある。

色々アクセク解析を使ってみれば、大体の傾向がわかるな。
どれくらいの人が、どのワードで来てるか?


特に人もフィードリーダーや検索エンジンのボット・クローラーも区別しないでカウントしてアクセス数水増しているAmebloやgooのブロガーはショックをうけるかも知れないが。(笑)

あ~あ、たったこれくらいの文章書くのに、キーがこわれているから打てない文字をコピペして書いてると疲れますな。
関連記事
 日記  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)