今夜も仕事後にゴルフ練習場へ。

アイアン&ウェッジだけの3/4スイングに少し飽きたので、今夜は久々にワシの手持ちのスイング矯正グッズを使用することにした。

この前にこのブログで「知らんかったけど、最近人気の素振り用バット」で書いたけど、ほんまにワシは色々練習グッズは持っているんだな。

が、その前にワシが現在保有しているスイング矯正グッズは紹介すると以下の通りで、番号は買った順番で、使用した感想を5つ★で自己評価を記入してみた。


①「スムーススイング」

ヤマニ IZZO スムーススイング IZMG3TRFヤマニ IZZO スムーススイング IZMG3TRF
()
ヤマニ

商品詳細を見る


実用面 ★★★
価格面 ★★★★
目立度 ★
難易度 ★★


②「パーフェクトローテーション」

ヤマニ QUICK MASTER パーフェクトローテーション QMMGNT61ヤマニ QUICK MASTER パーフェクトローテーション QMMGNT61
()
ヤマニ

商品詳細を見る


実用面 ★★★★
価格面 ★★
注目度 ★★★★
難易度 ★★★★



③「マスタースイングトレーナー」

マスタースイングトレーナーマスタースイングトレーナー
()
エムアイティー

商品詳細を見る


実用面 ★★★
価格面 ★
注目度 ★★★
難易度 ★★★


確かに最近は②と③しか使ってはないが、今夜は久々に②の「パーフェクトローテーション」を装着して練習することにした。
これらグッズはまさしく装着するという表現がピッタリで、練習場でやってるとなかなか目立ちます。



今夜のゴルフ練習も高めのティに乗せたボールをウェッジ&アイアンだけで140球。
今夜も一度もフルショットはせず6~7割のスウィングとマットの上からSWで20球。

それから肝心の「パーフェクトローテーション」は久々に振ったわりに好調だった50球。

パーフェクト

特に5番アイアンなんて装着しない方より良い球が打てたりして。(笑)


しかし、え~、この「パーフェクトローテーション」は初心者・初級者には難しいですよ。
これはスイングにコツがいるんですよ。


まっ、何にせよ、この3回のゴルフ練習ではフルショットからの誘惑に勝てたな。
一度もフルショットもウッドも打たず。我慢できた。

改めて思ったがワシは練習好きなんだな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)