今日明日が今抱えている仕事の一つの山。

またまた昼食をとる時間も無く夕方5時前にサンドを車中で食べる。

このクソ忙しいのに今日はお昼から社長の供でお客様まわり。
そして夕方になって義理チョコ2つもらって初めて今日がバレンタインデーだと気づく。(笑)

明日この仕事を片付ければ一段落。
だが、ほっとする間もなくまた来週から大きな山が迫ってくる。ビンボーひまなし。



今日のゴルフ本は、

燃える妻のゴルフ狂時代 燃える妻のゴルフ狂時代
A子 (2006/12)
ゴルフダイジェスト社

この商品の詳細を見る


ゴルフブロガー界のカリスマで超有名人なので書評を書くのも命がけで、変なこと書いちゃうと地雷を踏むかも知れないので慎重かも?(笑)

その前にゴルフダイジェストもすごいね。

いち早くパーゴルフ&アルバのライバル達をを完全に引き離すゴルフ総合サイトを構築し、ゴルフクラブの売上げで出版業界とは別次元の売上高を誇るまでになった。
そして本業の出版では故中部氏にいつまでも頼らず古市氏やマーク氏などのゴルフダイジェスト新書シリーズも刊行。向かう所敵なしですな。乗ってるときは次の手がズバズバ当たります。

そしてゴルフバカの巣窟とでも言うべきゴルファーズブログから平凡な普通の主婦ながらシングルを目指すという「日本ブログ大賞2006受賞」のゴルフブログ人気№1のA子さんのブログを出版したわけだ。

私はほとんど彼女のブログ読んでない不真面目なロムラーなのでうかつなことは書けないが、確かA子さんは以前は別ブログで書いてて休止され、その後GDで再開され人気沸騰。

独特なタッチの画と真剣ながらユーモアの溢れる文章でDGOを代表するブロガーになり、最近はトーナメント取材&外国へと活躍の場が広がる。良い意味で熱血ゴルファー達とメディア界をつなぐシンボルになっているようですな。

内容はゴルフに魅せられたゴルフバカっぷり(褒め言葉です)と友だちブロガーのコメント及びシングルブロガーからのアドバイスって感じの気楽に読める本です。ゴルフ狂なら誰もが経験してきた道です。

ただ本気でシングルを目指して努力されてる姿勢には改めて敬服しますな。


・・・やっぱり現役ブロガーの本は書評を書きにくかったな。(汗)


ただ内容には関係ないが、私が一番驚いたのが編集者がゴルフグッズエッセイストの市村まやさんで、そしてまた驚いたのは彼女が有名なスポーツ心理学者の市村操一教授のお嬢さんだったこと。

意外でした。何冊か教授のゴルフ関係の本読んでたからね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)