梅雨の季節ではあるが今日は暑くもなく絶好の曇りでしたな。

1ヵ月半ぶりのラウンドはあんまり気を遣わなくても良い会社関係のメンバー。
五十肩もストレッチのせいかあまり痛みませんでしたな。

今日はストレッチの重要性を改めて認識して、プレー前にゴルフ場の風呂でストレッチをしてからラウンドしたら、なんとなく身体が軽かったですな。


奥津GC 青ティ プライベート1組
okutsu9

1番ロングはショットの不安を抱えながらも朝一のDRはナイスショット。しかしセカンド7WはミスしAWは予想通りシャンクしバンカーイン。で4打目出ただけそこから寄せが全然寄らずで6オン1パットのダボスタート。

2番はDRは左のOB方向へ。しかし木に当たってセーフ。セカンド6iも予想通りチョロ100y、3打目SW大きくて奥に乗せ予想通り3パットでダボ。

ダボダボスタートで先が思いやられたが、その後はDRが好調なんだがアイアン&ウェッジが距離感バラバラで全然乗らず寄らずだったが、2~4Mのパッティングが絶好調で3番~9番まで1ボギー・6パー。

アイアン&ウェッジは不安だらけで当たるかどうかわからないし、距離感が全然わからないのでボロボロだったが、ワシにしてはパッティングが本当に良く入ったな。

OUT 41(14P)5パー、1ボギー、2ダボ   
 FWキープ6/7 パーオン2/9 1パット5、3パット1


久々のゴルフといえるスコアであがったが、アイアンが良い当たりと悪い当たりの連続でまだアイアン&ウェッジが全然わからなかったな。
ただパッティングが今までのゴルフ人生で最小数?で済んだことが不思議でした。





okutsu18

10番・11番・12番ともアイアンが当たらないと感じていたので、大きいクラブで打ったらどちらも大オーバーで寄せもパターも良くなく3連続ボギー。

13番はDRが左の木に当たってチョロ50y、そこから6iチョロ&ヒッカケ、SWショートの3パットでトリプル。どうもチクハグでしたな。そこからは寄らず入らず、15番DRが左にヒッカケてOB、などグダグダしながら午前中あんなに入ったパッティングがボロボロで計22パット。

IN 48(22P) OB×1・1パー、5ボギー、2ダボ、1トリプル
 FWキープ5/7 パーオン3/9 1パット0、2パット5、3パット4

結局41+48=89(36P) OB×1、3パット5
 パーオン27%・パーセーブ38%・FWキープ78%

全然練習してないけどDRは好調でしたが、アイアンの距離感が全然つかめないのでスコアにならず。
しかし最近3連続100叩きだったので、なんとかゴルフになってきましたな。

後はアイアンとウェッジの距離感を身体に馴染ませなくては。

ずっとアイアン&ウェッジの不調が続いていたので全然どこに飛ぶかわからなかったのだが、当たりが戻ってきたので以前の距離感を自信を持って打てるようにしなくてはな。

ここずっと、どこにどれくらい飛ぶか不安のまま、また弾道のイメージも自信もなく打ってたどん底状態だったから、そりゃ当たらんしスコアにならんわ。

でもこれでもう100叩きからは卒業出来たような気がするな。(笑)
後はアイアンの自信回復とやはりストレッチが大切だな。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)