今日はブログ書く予定じゃなかったのだが、どうしても一言書きたいことがあったので書く。

さっき社内の会議が終わったが、家に帰るまで待てんわ!
ワシは憤慨しているんじゃーーー!



今日コンビニで「GOLF TODAY」があったから、いつものように立ち読みを始めた。

記事なんて読まないので目的は2つの連載ゴルフコミックだけ。(笑)

まずは企画/本宮ひろ志 画/能田茂の「遥かなる旗へ」

317

常識破れの感性を持つビンボーゴルファーと金持ちの天才ゴルファーという二人の16歳の主人公達の初めてのゴルフ対決が始まったので楽しみにしていたのが、読み進むにつれて、「いやに進行が早い、はしょってるなぁ。」と感じていたら、

なんと次号で最終回とは?

えー、連載中のゴルフコミックでは最近面白くなってきてワシの一押しのゴルフコミックだったのが、突然の打ち切り!?残念ですねぇ。


このブログに最近「遥かなる旗へ」の検索ワード来られる人もたまにいたから、人気も出ていたと思っていたのだが・・・・・


そしてページをめくって次の愛読ゴルフコミック 作/坂田信弘 画/みのもけんじの「明日の一打」を読み始めたら、これもいやに感傷的な流れになっていて、えっおかしいなと思っていたら、

319


これも次号で最終回!?


そりゃねえよ!「GOLF TODAY」誌!!

せっかく面白くなってきた2つのゴルフコミックが中途半端なところで突然の最終回。

それもゴルフコミック界の巨匠2人の作品。
これから絶対もっともっと面白くなるのに!それはワシが保障するわ!

バカだな!!「GOLF TODAY」誌さんよぉ!
この2つのゴルフコミックなくなったら読むところないじゃん!

唐突の人気ゴルフコミックの終焉。

う~む、推察するに雑誌部数低迷のため高い金だして人気作家に書いてもらったが、
思うように部数が増えず連載中止?経費削減?それ以外考えられない。

確かに雑誌不況だから死活問題で仕方ないですが、中長期の視点が不足してますな。


それにしても惜しい。残念ですな。





え~、上を会社で書いて帰宅したら結局いつもの22時だが、どうしても書き足りないので追記を書く。


「GOLF TODAY」誌さんよぉ!

おかしいんじゃないかな?

本宮・坂田の両巨頭の作品を打ち切り(連載終了じゃなくあえて打ち切りと書く)にするようじゃ、悪いけど雑誌の先行きは長くないと思う。

二人に失礼ですな。

「GOLF TODAY」はかつてクソ面白くねぇゴルフコミック中原まことの「ピンフラッグ」を長々と連載していたり、公称部数の水増しが一番ひどい雑誌。

「アルバトロスビュー」の倍近くで「Waggle」の2.5倍近い水増し公称部数はねぇだろ!
ポリシーも熱意もねえただ本を出しているだけの出版社なんでしょうな。


まっ、こんなに怒ってはいるが、
ワシは愛読者は愛読者でも立ち読み専門なんだけどね。(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)