明日から会社は夏季休暇というのに、まだまだ会社で仕事をしているし、
そして明日は社内コンペだというのに、明日も明後日も明々後日も仕事のワシ。。。。

まっ、ボヤいても仕方ない。(笑)


しかし、ゴルフのゴの字もない生活でゴルフブログを続けていくのは結構大変なんで、たまにはスケベな話題でも書きたいが、ワシのチン●レーダーに引っかかる話題もなく面白くないがゴルフ映画(DVD)の話題。


え~、ワシはこのブログでゴルフ映画(DVD)というカテゴリーを持っていて、googleのワード検索ではかなり上位なんだけど、元々ゴルフ映画そのものが少ないのでなかなか更新できないんだなぁ。

そこで、先日の「アリス・イン・ワンダーランド」のように無理やりこじつけでゴルフ映画に分類したりして細々と書いているわけだ。

そこで、先日あるゴルフレッスン動画シリーズを見つけて鑑賞したのでそのネタを。


それは、日経ゴルフガイド「北村一輝主演 愛しいゴルフ」

愛しいゴルフ1

<あらすじ>
「芳丸 勉(よしまる つとむ)35歳独身。大手IT企業に勤め、コツコツ仕事をこなす真面目を絵に描いたようなサラリーマン。プログラミングの腕は一流だがスポーツは全くダメ。ゴルフを始めるという彼女に対して、つい見栄をはってゴルフができると言ってしまった。止まっている球を打つぐらいなんとかなるだろうと、高をくくっていた彼であったが、実際に練習を始めてみると思うようにいかない。悪戦苦闘する彼に助け舟を出してくれる謎の男が出現し、いやいや手ほどきを受けるうちにゴルフにはまっていく芳丸。果たして彼は短期間で上達するのだろうか? 」

■主演: 北村一輝(芳丸 勉)
■出演: 相川由起夫プロ、長竹寿士プロ、菜摘子

1. 練習すればいいってもんじゃない!
2. ドライバーの打ちまくりは下手のもと
3. ボールよ、素直にな~れ
4. アイアンは別物だった
5. ダフリもトップも同じ穴のムジナ
6. 僕に足りないもの
7. ぼくじゃない僕
8. 前か後ろか?それが問題だ
9. 恋もゴルフもアプローチが決め手(前編)
10. 恋もゴルフもアプローチが決め手(後編)
11. バンカーは爆発だっ!
12. 逃げるな!芳丸勉
13. 僕だけのモダンゴルフ


北村一輝

北村一輝(きたむらかずき)は誰って方には、
「1969年7月17日生。大阪市出身。99年キネマ旬報・日本映画新人男優賞受賞で一躍脚光を浴びる。以後、映画、テレビドラマに多数出演。最近の作品では映画:血と骨、戦国自衛隊、SWEET DREAMなど。テレビ:ホカベン、バンビ~ノ、大奥~華の乱、夜王、医龍など」

TVではハウス食品「メガシャキ」CMでも有名で、目つきが特徴の個性的な俳優さん。
ワシは「鈍獣」を観たな。


このシリーズは1回が約10分程度の映像で13回あるので、全部観たら少し疲れる。

名前に愛着のあるベン・ホーガン(芳丸 勉)の「モダンゴルフ」を手引書として見様見真似でゴルフを始めた勉に謎のゴルフマンと神様と呼ばれるレッスンのプロの2人がレッスンをしていくストーリー。

結構コメディタッチながら真面目なストーリーで、なかなか面白かったですな。

知っていたのだが色々な練習法やドリルを改めて見て練習したい気になってきました。
特に4ステップドリルなんか今度練習場でやってみようっと!

この作品はいつ作られたものかはわからないが、デートで北村一輝の出演している「戦国自衛隊」の映画を観るとかなんとかの話題も出てたんで2005年当時か?

となれば結構古いな。全然知らんかったけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)