先日 『岡山面白CM「ゴルフ篇」』として紹介したエイ・ワン・フィールドの讃岐弁バージョンが登場したな。


「岡山・香川地域で放映されているエイ・ワン・フィールドの新作CMです。讃岐弁バージ­ョン。この秋、人生最大の飛距離を目指しませんか?我々エイ・ワン・フィールドにおまかせく­ださい!」




エイ・ワン・フィールドは岡山に本店があり中四国に多店舗展開中の大手ゴルフショップで、真庭カンツリークラブもグループ会社です。


今回の讃岐弁バージョンは岡山人のワシには正直言ってなんのことやらわかりません。(笑)

というのもテレビは岡山・香川地区は同じエリアなんで同じ番組を観ているのですが、岡山は広島と同じ文化圏ですが、香川(讃岐)は全然文化圏が異なるからです。四国はどちらかといえば関西圏ですな。

このCMは基本的に岡山弁と讃岐弁バージョン同時撮りで、従業員が総出演ですので岡山弁バージョンで有名だったアゴがえぐれている人が出ていないかと調べたら最後のシーンの後の方にいましたな。(笑)

注釈:この撮影ゴルフ場は同じグループの真庭カンツリークラブの桧コース1番です。ここは7月に世界ドラコン選手権岡山予選会が行われたホールです。





え~、追記として





今年3月に退社した元部下のNの野郎!(笑)

あいつが偶然ワシのブログを見つけ社内でワシのブログをURLを広めたために、書きにくくて書きにくくて仕方ないんだな。

このブログは別に見せられない内容ではないし、見られてもかまわないが、社内で見られているとテンションの差があって書きにくいわけだ。

つまり具体的に書くと、ワシのブログは極力テンションを上下しないように書いているわけだ。

基本はちょっとノー天気ムードで書いてるけど、正直そんなにノンキでもヒマでもない。
ブログを書く場合には、ある程度感情をコントロールしてテンションを上げて書いてるのだな。
だからのんきそうに見えても実際は気分が最悪だったりすることもあるわけだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: お久し振りです

> 讃岐弁ヴァージョン、まだ見てません。
> 3月に退社…のくだりで一瞬ドキッとしました(笑)

芝刈りistさん、ブログも継続してるみたいでどうも♪

誰が見ていてもあんまり書き方は変えないポリシーなんですが、
たまにね、社内の何人もが見てると考えるとね。。。。(笑)

URL | dell92 ID:-

お久し振りです

讃岐弁ヴァージョン、まだ見てません。

3月に退社…のくだりで一瞬ドキッとしました(笑)

URL | 芝刈りist ID:SFo5/nok[ 編集 ]

Re: Re: 讃岐弁ゴルフCM

> 風の大地は更なる試練が
> 笠崎に重大な出来事がおきます


今日病院内の売店で立ち読みにて確認しました。(笑)

スコアの確認&サイン確認をしていなかったので、たぶんアテストの問題だと思われます。

子供用のゴルフコミックならそんな専門的なことは無視してOKですが、風の大地は本格的ゴルフコミックなので無視は出来ないのですが、やっぱり坂田大先生はMですな。(笑)

URL | dell92 ID:-

Re: 讃岐弁ゴルフCM

風の大地は更なる試練が
笠崎に重大な出来事がおきます

URL | SHOSIN ID:wLMIWoss[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)