なぜか岡山のTVCMには面白いアニメCMが多いことに気がついた。

しかしそれが県民性と関連があるのかどうなのかは知らん。(笑)


ただ、こちらによると、岡山の県民性は「金銭感覚の鋭い真面目な理数系。加えて勤勉で真面目で、流行にも振り回されないタイプが多いようです。」とのことだけど、

ワシなんかバリバリの文系で大雑把なんすけど・・・汗





岡山のパチンコチェーン店のCMで比較的最近のもの
「GET GROUP」





岡山ガスはこのロボアニメCMシリーズにして注目されましたな。
ボッケエは岡山弁でものすごいとか意味です。

「岡山ガス ボッケエガス さみぃ編」





岡山を中心に中四国にドラッグストアチェーンを展開するザグザグ。
現在42番目のCM放送中。下記は38番目のCM。

「ZAGZAG スんづれいスまスた編」





最後は本社は大阪なのだが岡山水島に造船主力工場があるため求人用に流されたCM
「サノヤス・ヒシノ明昌 造船番長(Shipbuilding Bancho)」






まっ県民性うんぬんはこっちに置いといても、アニメCMは真面目でないとの評価の割りに制作費にお金がかかるということで、岡山の企業トップに頭の柔らかい方が多いという面があるかも?です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)