来週日曜日に待ち望んでいた退院を控え、
会社から企画書制作の依頼を受けるも全然進まず
長い入院生活で頭がボケてベッドの上で途方にくれているワシです。(笑)


え~先日「いい大人の、モバゲー」CMシリーズ第1話~第4話のまとめ
動画入で書いたら好評で次の第5話・第6話で検索されて来れれる人が多いのだけど
YOUTUBE等の動画サイトで動画がアップされないでいるから次が書けなかった。(笑)


CMは基本的に15秒で短いので流れているのに気がついたら終わっているし
いつ流れるかもわからないから録画のやりようもない。
で、このシリーズはセリフが聞き取りにくいこともある。


で、ワシも調べたわけだ。


「ごろごろ、うだうだ・・・」というCM動画がある非常に良いブログを見つけた。


第5話「旅館編」は11月22日から放送開始で、ワシもTVではまだ2回しか見ていない。
で、「モバゲータウンYOUママ農園編」と同時期に流されているんだな。

ワシが勘違いしたのは慎吾ちゃんが夜遅くまでモバゲーをして飲んだくれていた
YOUがママの同じスナックだったんで第5話と勘違いしてわけだ。

ワシが第5話と思っていた「YOUママ農園OPEN」編 ←ここクリック

you

雑誌を見ながらYOUが「現代人はホッコリ不足かな」

農園ホッコリーナでチャージ
「YOUママ農園OPEN」来てね!

という今までのストーリーと関係ない農園ホッコリーナの具体的CM。



で、第6話だと勘違いしてた第五話「旅館」編 ←ここクリック

第五話?


温泉旅館でくつろぐ浴衣姿の時任三郎と麻生祐未

麻生「意外に簡単なのね
   こんなことならもっと早くから始めたらよかった」

時任「そんな風に思うんだ」 窓際でビールを飲みながら

麻生「モバゲーの話だけど」
時任「あれ?」

麻生「できちゃった」モバゲーの登録画面


どうも慎吾ちゃんは予想通りフラれちゃったわけで、
急展開に時任と麻生の仲が急接近して温泉旅館へ。

それも浴衣に着替えて窓辺で余裕でビールを飲む時任が、
麻生の「もっと早くからすればよかった」と話すモバゲー登録のことを
二人の密会旅行(不倫?)と勘違いするシーン。


どうも二人はもうヤッた感を漂わせ、
時任は満足感、麻生は恥じらい&色気を感じさせる雰囲気です。(笑)



いかにも思わせぶりです。
ですが、このシリーズ難しいですね。
不倫の連想をさせてはいけないし、そんな感じも出したいし。
電通さん頑張って!(笑)



で、11月末の時点でこのCMシリーズ大きな流れとしてまとめると
 
2010.09 いい大人の、モバゲー。第一話「同窓会」篇
      (出演者:時任三郎 /柳沢慎吾 /麻生祐未 )

2010.10 いい大人の、モバゲー。第二話「海」篇
      (出演者:時任三郎 /柳沢慎吾 /麻生祐未 )  

2010.10 いい大人の、モバゲー。第三話「ホテル」編
      (出演者:時任三郎 /柳沢慎吾 /麻生祐未 )  

2010.11 いい大人の、モバゲー。第四話「スナック」編   
      (出演者:YOU /柳沢慎吾 )          

2010.11 モバゲータウン 「YOUママ農園」編
       (出演者:YOU )               

2010.11 いい大人の、モバゲー。第五話「旅館」編
      (出演者:時任三郎 /麻生祐未 )    


続きはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)