仕事を終え、今日は月曜「のだめ」の日と気づいて急いで帰宅したが、時すでに9時半・・・

あ~あ、やっぱTV連続ものを観られるはずのない生活。。。




先日2週間ほど逝ってアクセス出来なかったゴルフスコア登録分析サイトのGサークルがやっとアクセスできるようになった。
ここには2000年からの全ゴルフスコアを登録しておいたから少し焦ったが、GDOに最近数年間のスコアは移動していたから結構気楽でした。





私が最初にネットに気楽に触れたのは、会社で各個人毎にPCがあてがわれた1999年秋だった。田舎の会社なもんで・・・

最初はロムラーだったが、趣味のゴルフサイト某掲示板をいつも眺めていて最初に会社から書き込んだのがその年の暮。

そして2000年の正月に我が家では初のPCを購入して楽しもうとしたが、田舎のためネット環境に恵まれずもっぱら会社でのコソ書き専門。

そして、2000年3月yahoo掲示板に進出。
そこでは趣味のゴルフを通じてサークル活動等で県外にも遠征もした。

そこからだな、家からも書き込みに熱中していったのは。

しかし、あの頃はみんなヒマでのん気だったんだね。

仕事中にバンバン書き込みして、それが面白かったんだけどね。

そして、一番熱中していたのは、もちろんyahoo掲示板が多かったのだけど2001年から2002年頃。アホみたいに熱中して仕事中にメッセンジャーなんかもバンバンしてた。

しかし、段々飽きて行って2002年の末には、ゴルフ日記サイトでゴルフ日記書いてたな。本当はHPしたかったけど純粋文系だから。

テンション上がったり下がったり、今から考えると色々自分でも面白かったな。
その頃からあまり人のところに書き込まないようになった。ひっそり自分のお気に入りをロムするだけ。そして、その頃には立場があって会社では書き込みしないようになっていた。

そして、2005年春ブログブームの中、書いてみたかったゴルフと映画のこだわりをamebloでスタート。

しかし、肝心のゴルフが腰痛で面白くなくなり、気分転換にゴルファーの殿堂gdoで再スタート。2006年1月~6月。

しかし、これも腰痛に加え肘を痛め思うようなゴルフが出来なくなったし、画像が使用が非常に厳格なので、またもや古巣のamebloへ引越し。2006年6月~11月。

しかし、amebloはリニューアルを繰り返し、なんだか分からないが画像もリンクも使用不可になり気力が萎え、もういっそのことネットを卒業しようと思ったが、11月よりここfcブログに。

結構凝縮してネットやってるから、ネットをコミュニケーション作りなんかより、自分のペースで出来る自分のストレス発散・感情の落ち着け場所として接している。

はした金を目当てにアフィリエイトなんかする気もなく、ネット飽きたらやめれば良しの世界。

今だから言えるけど、仕事中に
こそこそネットに書き込みしてるサラリーマンはダメだな。(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)