今週月曜から出勤。

それも上はYシャツ&ネクタイで下はジャージという珍妙なスタイル。(笑)
右足の装具が邪魔でズボンがはけないので仕方ない。

しかし約4ヶ月ぶりの会社は少し疲れるね。
そして思いのほか足の状態が悪くて、膝が曲げられないし歩行はヨチヨチ。
立ち上がるのも一苦労。

で、とりあえず現状はリハビリのような感じで内勤が多い状態ですな。



え~タイトルの「いい大人の、モバゲー」CMシリーズだが、気に入って
「いい大人の、モバゲー」CMシリーズ第1話~第4話のまとめ
「いい大人の、モバゲー」CMシリーズ第五話~第六話?のまとめ 
と動画入りで書いてきた。


ただ未だに第三話、第四話で検索してくる人がいる?
展開が早いので見逃したのかな?それとも地域によって時間差なのか?


で、肝心の第6話「電車編」だが、
12月2日から放送らしいが、ワシはまだ3回しか観れていない。
動画がアップされるのを待っているけど、未だアップされないのだな。

・・・どうも最初の頃の興奮は冷めましたな。


ただ近日公開の第七話が11月30日に撮影済みたいで、
今度は慎吾ちゃん登場するみたいで展開が明るそうで期待ですな。


なかなか動画がアップされないので、
記憶で第6話「電車篇」は確かこんな内容。

(旅館の帰りの電車内)

時任と麻生がすっかり打ち解けちゃって
仲良くモバゲー農園ホッコリーナをする二人

そのいちゃいちゃぶりに新聞を読んでた男性乗客が
「ケッ、いい大人が・・・」とバカにしたように呟く

それに対して女性乗客が
「大人だからいいのよ・・・」と呟く

第6話
(最近いつもところで動画がアップになったのでこちらへ) ← クリック

*後日情報として、つぶやく男女の乗客は夫婦であり、
座り方や雰囲気からみると冷めてる関係みたいです。(出演女優桜木ひろ子ブログより)



どうもこのシリーズはドラマ仕立ててて゛もあり
女性ターゲットなんで女性に肯定させてるのでしょうな。

しかし、今日こんなニュースがあり、これで
第7話以降の今後の放送スケジュールに変更があるかもね

「モバゲータウンにゲームを提供する開発会社に
「今後グリーにゲームを出せば、モバゲーのサイトにゲームのタイトルを掲載しない」
などと圧力をかけた疑い。」で今日モバゲー公取委立ち入り検査!


まっ、そんなことはともかく
時任三郎のサイトを見ると撮影裏話があった。

■モバゲー第5話 (2010.10.22[Fri]) 11月22日から放送

『今日はモバゲーの撮影。「千と千尋の神隠し」のモデルになったという温泉での撮影。
朝7時に出発して群馬県へ。撮影は無事終了したけど、温泉も入らずにそのまま帰京。
せっかく温泉に行ったのに、そのまま日帰りってのも虚しいねぇ。
「日帰り無温泉旅行」でした!』

この旅館は調べたら有名な「積善館」
seki


■モバゲーの撮影 (2010.10.25[Mon]) 12月2日から放送
『今日はモバゲーの第6話の撮影。
設定は電車内。
撮影用の貸切電車で、西武秩父線の飯能駅と西武秩父駅を行ったり来たり…。
朝から夕方までかかりました。
しかしこのモバゲーのCM、なんか、展開が凄すぎ…。(笑)』

主役の時任さんもあきれる展開ですな。(笑)

densya


■モバゲーCM撮影 (2010.11.30[Tue]) 12月放送予定
『今日は朝からCM撮影。
高速で事故渋滞に巻き込まれたりのドタバタの朝だったけど、
柳沢慎吾様のおかげで楽しい撮影でした。』

     ↑ この第七話が期待。やっぱ慎吾ちゃんが出ないと。(笑



で、「いい大人の、モバゲー」CM第七話「告白編」に続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)