今日TVを見ていたら、
「ゴルフ場のマンホールに客転落、重傷 大分」との痛そうなニュースが!!

ゴルフ場事故   → 映像はこちら

日本テレビ系(NNN) 12月19日(日)19時17分配信

「19日午前、大分市のゴルフ場で、コース内にある深さ約8メートルのマンホールに客の男性が落下する事故があった。男性は足を骨折する重傷だが、命に別条はないという。

 事故があったのは大分市竹中の「大分竹中カントリークラブ」で、19日午前9時半ごろ、コース内のマンホールのふたを客の男性が踏んだところ、直径約1メートルのふたがずれ、男性は約8メートル下に落下した。通報を受けた消防が、機械で引き揚げるなどして約1時間後に男性を救出、男性は足を骨折したが、命に別条はないという。

 マンホールは、コースの排水用にゴルフ場がオープンした75年から設置されているもので、竹中カントリークラブでは、ふたを支えているコンクリートの部分が劣化したことが原因とみていて、総点検して不備があれば全て補修するという。」



実はワシも高所から落ちて両足を骨折して約4ヶ月間入院した。
(ワシの場合は仕事中で労災になったが)

約8m落下ですか?
痛そうですな?災難でしたな。

ワシの時もクレーン車まで出動したからTV局が事故を撮影に来ていたのですが、
なんとか諸関係からボツにしてもらいました。(笑)

当然のことながら治療費等はゴルフ場の負担でしょうが、リハビリが大変です。



ワシも約4ヶ月入院後退院2週間経ったが、未だに膝が曲がらないし、右足には
装具を装着しカチャカチャ音を出してジイサンのようなヨチヨチ歩きの状態。
特に階段が苦手です。


こんな状態ではまともに歩けて通常の生活に戻るまでいつまでかかるか?
ましてやゴルフをするなんて1年ぐらいかかるか?全然リハビリの先が見えない。


外は寒いし危険なんで外でのリハビリは出来ないし・・・・



そこで、ブログのサブタイトルを変更します!!

「あてもなく行き当たりばったり進行の
ゴルフ本&ゴルフコミック&ゴルフ映画他ゴルフに関するブログです。(ボヤキ付)」
           

                
                    から


「両足骨折からのリハビリ日誌+
ゴルフ本書評&ゴルフコミック&ゴルフ映画などゴルフがメインのボヤキブログ」
に。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)