締めが迫るもなかなか決まらない。

こんな時はゴルフのことを考えようと、空き時間にいつもの工房へ行き依頼してあったブツを受け取る。年齢と腰痛を考え5iと6iをダイナライトゴールドにリシャフトしたのだ。

その工房の社長は当然5下なので色々いつも相談しているのだが、腰痛の話になり良いところを紹介してもらった。
社長も知人の中国アマチャンピオンから紹介してもらった鍼整体院でよく効くらしい。ゴルファーの患者が多いのが信頼がもてるな。痛くなったら行ってみよう。

その後仕事を早く終え7時半から練習へ。
しかし腰に湿布を貼った身で心配なので50y以内のアプローチのみPW・SW・LWで120球。

それにしても平日の夜なのに練習場はいっぱいだった。暖冬の影響が大きいな。練習場経営ブロガーaさんとこも繁盛のようだし。

え~と、仕事用の自主映画DVDを金曜日までに観ないといけないのだけどなかなか観る気にならないな。はぁ~。。。




ということで?ゴルフな映画紹介。

サイドウェイ<特別編> サイドウェイ<特別編>
ポール・ジアマッティ (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


この映画はなかなかでしたな。

バツ1のワインオタクで小説家志望の教師と親友で結婚を1週間後に控えたタレントのプレイボーイの中年2人組が、カリフォルニアへワインツアー(女遊びも兼ね)へ出かけるロードムービー。

人生に屈折した男と女とやることしか考えてない男の旅で知り合った女二人。ジャズのBGMにシャレたワインの話に愛憎話。ダメな独身中年男たちの旅。
気に入ったセリフは「酢になるのは簡単だけどワインが成熟するように歳をとることは難しい。」かな?

なかなかワイン話が良くって気持ちの良い映画の時間を過ごさせてもらいましたな。

さて、この映画のゴルフなシーンは、この二人旅の最中にたぶんあまりやりたくなかったのだけどゴルフをしていて、セカンドを打つ前に後の組からボールを打ち込まれて怒るシーンですかね?
中年男二人組のレジャーといえばゴルフが登場する点もアメリカでも定番なのかな?(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

スウィング改造ですか?大変ですな。
しかし自己流はよくないですよ。
ちゃんとしたプロなり片手に観てもらってチェックしてもらわないと。

vecちゃんとあのサークルコンペに出るんだね。
vecちゃんは人望と実力であそこの師範代って感じかな?
私は幽霊会員だけどね。(笑)私はたぶん参加しないけど、頑張って!

URL | dell ID:-

スコア見ちゃったんですかv-237お恥ずかしい
原因は腰痛ではなくスイング改造からです。
元々フェードヒッターなのですが、テークバックを外へ上げる癖を修正中。
おかげでドライバーが・・・
チーピン、ダックフックのオンパレードv-40
アイアンはストレートから軽いドローになったのですが、Dr、FWが捕まりすぎて全くスコアになりません。

来月は初めてVECさんとご一緒させてもらう予定なので、それまでには何とかしなくては!と日々練習に励んでおります。

津山はさすがに遠いですね。

URL | Jun ID:-

Junさんも腰痛持ちですか?それも私とおなじような。
それで最近スコアが?(GDサークルで見ました)

教えてもらった鍼整体院には私もまだ行っていませんが、でもそこ津山ですよ。遠いんじゃないかな?
とりあえず、私が次に腰痛が悪化した場合に効果を確かめてきますので。

URL | dell ID:-

自分も腰痛持ちなんですv-12
子供の参観日なんか行ったら30分もまともに立ってられません。
悪化した時にはそこの病院教えてください

URL | Jun ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)