以前
「パターマット兼用ブラ」と
「チンコ型パター」と「ゴルフ携帯トイレ」を紹介した
『「珍ゴルフグッズ」 こんなもん使えねぇだろ?!(笑)』という記事を書いた。 

世の中には真面目なのか?おふざけなのか?わからん珍ゴルフグッズが
数多く存在すると思っていたが、まだまだありましたな。(笑)



ゴルファーなら一度は考えたことのあるロストボール対策グッズ!


ロストボールを無くす、
 ゴルフボールレーダー(RadarGolf™ System)


レーダー

「USGA(全米ゴルフ協会)仕様のRFIDタグチップが埋め込まれた専用ボールを、素早く見つけることができるゴルフボール探知システム。各ボールがみんな同じRFシグナルを発するので、プレー中は使わないボール達を専用の袋にいれて信号を遮断する必要があります。」






Ballfinder SCOUT:ゴルフボール発見器

ボール発見器

「見失ったゴルフボールを発見してくれる「ボールファインダー」デバイス。外見も用途も似ていますがLoc8torのように電波式タグを使うものではなく、320万画素の撮像素子を内蔵して画像解析によってゴルフボール的パターンを見つける仕組み。なのでルール準拠の普通のボールを探せます。ボール探しで時間を無駄にせずペナルティも防げるのが売り。

肝心の索球能力は「1秒間に600平方フィート(約55平方メール)」を走査、ボールが露出していなくても全体の1%、もしくは窪み3つ程度が視界に入っていれば発見できるとのこと(白いゴルフボールしか探せません)。ボールを発見すると本体が振動、液晶ディスプレイに赤い枠を表示してお知らせ。

価格は$260ほど。ボール代はともかく、時間を節約できたり勝てたりするなら安いもの、かもしれません。」





ゴルフボール発見促進眼鏡!! 
ビジボール OG(オーバーグラス)タイプ V500


発見眼鏡

世界初!!
ゴルフボール発見促進眼鏡!!
ビジボール OG(オーバーグラス)タイプ V500   
価格:5,600円(税込5,880円)

「世界初!!ゴルフボール発見促進眼鏡!!白いボールだけが誇張されて見えるように開発・デザインされたビジボール。草や森の中、ラフやフェアウェイでの見つけづらくなったゴルフボールを簡単に発見することができます!米国プロゴルフ協会カテゴリー別最優秀賞受賞商品。ゴルファー達の必須ツールに!タイプ:ビジボールV100(裸眼用)・V500(眼鏡の上から使用できるオーバーグラスタイプ」



ほんまかいな?

どれもこれも怪しい。(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: 欲しいかも

> 昨日JFEで散々ボール探しに苦労したばかりなんで、真剣に欲しいかも。

ワシも夏に2回ほどJFEでラウンドしたことあるけど、
夏はラフがすごいけどこの時期はそうでもないでしょ?

まっあそこは面白いコースですね。キャディがいないと迷子になりそうだし。
少し自慢は最初に行ったとき片方のハーフは39でした。
10年ほど前の好調な時の昔の話ですが。(笑)

URL | dell92 ID:-

欲しいかも

昨日JFEで散々ボール探しに苦労したばかりなんで、真剣に欲しいかも。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)