明日会社の花見の予定だったが、寒いし桜が咲いていないので来週に延期に。



思わせぶりなタイトルに惹かれて読んだゴルフ本?の書評。

猫ゴルフ 
猫はゴルフなんかしない   
著/リンダ コナー,アントーニア ヴァン・ダー・ミール,
イラスト/アドリーエン ハートマン   アスペクト社刊  1996年12月

<内容>(「MARC」データベースより)
「猫は、自分のお皿は自分で綺麗にする。猫は、臭い靴下をはいたりしない。猫は、ベビー・シッターと駆け落ちしない。ほら、あなたも猫と暮らしたくなったでしょ。〈ソフトカバー〉」


amazonの中古本を注文して届いた
この本は143ページほどの薄くて云わば絵本でした。(笑)

以前読んだ同じような絵本「スヌーピーはゴルフに夢中」はゴルフの本でしたが、
この本の巻頭には
「男はなぜ猫のようになれないのか」の言葉。


肝心の内容は、

猫は、あなたからお金を借りない。
猫は、トイレの便座を上げっぱなしにしない。
猫は、「長電話はいいかげんにしなさい」などと言わない。
猫は、一晩中家にいる。
猫は、あなたの料理をおふくろの味と比べない。
猫は、「太ったんじゃないか」と言わない。
猫は、缶詰の料理でも食べてくれる。
猫に鈴をつけておけば、いつでも居場所がわかる。
猫は、抜け毛を冷静に受け止める。
猫は、あなたの美人の友だちが夕食を食べに来ても、
   意味ありげな一瞥をなげたりしない。

  などという259行の男(旦那・彼・恋人)と猫の良さと違いを
  綴っている猫好きの本です。

 かわいい猫のイラストもたくさんあって猫好きの女性には
 楽しそうな本ですニャー。(=^・^=)

が、残念なことに、この本の中にゴルフに関したことは、
「猫はゴルフなんかしない」のたった1行のみ。(汗)

タイトルからゴルフ本として買ったワシは本当に猫に翻弄されたような気持ちです(笑)

ネットで注文するとこんなこともありますニャー。反省。ニャハハハ。


おまけ「ゴルフ番組に夢中な猫」



        猫もゴルフ好きかも?(=^・^=)




このニャンコには癒されたにゃ~

kagoneko
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: 「猫はゴルフなんかしない」 (=^・^=)

majoppiさん、猫飼ってる?
なんか飼ってそうな雰囲気なんだけど。(笑)
~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

猫も意外にいいね。
紹介された「にゃっとう」も見ても癒されるし。
ワシ猫好きになろうかにゃ~。

納豆はたまにしか食べない西日本人でした。(=゚ρ゚=)ボヘーー

URL | dell92 ID:-

Re: 「猫はゴルフなんかしない」 (=^・^=)

未だこちらは納豆不足なのですが
先日、某スーパーで棚にわずかに残る納豆発見!

その名は『にゃっとう』でした…。
初めて見ました、この納豆。

http://www.nyattou.com/4koma.shtml

にゃ~んともしょうもない猫繋がりでした。。。。(=^・^=)

URL | majoppi ID:mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)