昨年の秋、ワシが入院中に面白く感じて色々書いてきた
「いい大人の、モバゲー。CM」シリーズも
もう2クール過ぎた。


このCMシリーズにはブログのアクセス数アップにかなり貢献してもらったな。
新CMが出るたびに面白くて書いてたもんな。(笑)


現在は第13話が終わり、
せんだみつおやダンディ坂野とかじゃない女の子を登場させる
とかさせないとかの新展開予告編や、
3月28日から「モバゲータウン」が「Mobage」(モバゲー)に
サービスロゴを一新したこともあって、
新ロゴ告知編とスマホ対応編のお知らせ的なCMを何パターンか流している。


で、「いい大人の、モバゲー。CMギャラリー」を見ると、
今まであった第1話~第13話のCM動画がすべて抹消されているし、
登場人物の相関図の顔画像も消えていた。

確かに震災でスケジュールは狂ったのかも知れないが
ロゴ告知はもうすぐ1か月経つのでそろそろ終了だろうという予感。

しかし疑問に思うのことは、
主役の時任三郎のHPやTwitterを確認すると、
モバゲーのCM撮影の記載が3月から現在までない。(見逃してなければの話)

今までなら撮影があれば絶対なにかつぶやいていたのだが。。。。




そこでその辺を踏まえて新展開予想で考えられるケースとして、

①第14話として新キャラ登場

②第2部シリーズとしてリニューアル   
   A.登場人物同じ(もしくは新キャラ追加)
   B.登場人物総入れ替え(続編として)

③いい大人のモバゲーシリーズ終了で新シリーズ(タイトルも新しい)開始




①のケースはパッとした女の子というヒントがあったので少数の新キャラ登場。

②のケースのAのケースは第14話ってももう話数が多くなりすぎ
 新鮮味がないので第2部?的な新スタートとし少数の新キャラ登場。

②のBのケースはいい大人のモバゲーの第2部?で登場人物総入れ替えか大幅入れ替え。
 
 例えばターゲットであるアラフォーやアラフィフ
 が懐かしく感じるような昔の別のドラマの出演者達で再現CM

     流れから同窓会がキーワードであるとは思うが
     具体的なドラマ名は出てこない。(ワシの記憶力不足)

③は今の段階では可能性が低い。




こんなこと書いていたら、急に新CM始まっちゃうんだな、モバゲーは!(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)