Mobage(モバゲー)のCMについてニュースが!

本日25日からTVで流れているらしいけど、
あの水嶋ヒロがCMキャラに!



「昨年12月に発表した小説「KAGEROU」がベストセラーになった水嶋ヒロさんが24日、六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で開かれた、自身が出演するモバイルサイト「Mobage(モバゲー)」新CMの発表イベントに登場した。水嶋さんがファンの前に姿を見せるのは、昨年9月の主演映画「BECK」のイベント以来7カ月ぶり、公の場に姿を見せるのも、昨年11月に行われた「第5回ポプラ社小説大賞」の受賞作発表会以来5カ月ぶり。」

水嶋ヒロ

「多数のファンが会場に駆けつけ、「うれしいです。緊張しています」とあいさつした水嶋さんは、「こういった機会をファンの皆さまに作ってあげられなくて、本当に申し訳ないなと思う。これからこういう機会を増やしていければなと思っています」と前向きに話した。」

水嶋ヒロ2

「新CM「スマホでモバゲー 額のアイコン」編は、「スマートフォンで体験する新しいモバゲー」がテーマ。独自の世界観を持ち、高いクオリティーで幅広い分野にチャレンジする姿が、モバゲー独自の新しい世界観と合致するとして水嶋さんを起用した。「誰も知らないモバゲー」をキーワードに、水嶋さんが目の前の老人の額にあるモバゲーのアイコンに手を伸ばすと、しゃべるイス、通り過ぎる大きな魚、動く鎧(よろい)といった今まで誰も見たことのない世界が広がっていく……という内容で、25日から全国で放送予定。」 by 2011年04月24日(毎日新聞デジタル)


しかし、よく読むとワシの期待の「いい大人の、モバゲーCM」の新キャラではなさそうな感じ。

そろそろ「いい大人の、モバゲーCM」は第14話か第2部が始まりそうなんだけどな。


とりあえずCM動画がアップになったので







ついでに「ドコモとDeNA、ソーシャルゲームで提携」というニュースも。

ITmedia News 4月25日(月)17時27分配信

「ディー・エヌ・エー(DeNA)は4月25日、NTTドコモとソーシャルゲーム分野で業務提携すると発表した。DeNAの「Mobage」でドコモユーザー限定のゲームタイトル先行配信などを行うほか、海外向け展開でも両社で協力する。
DeNAのライバルであるグリーはKDDIと組んで展開してきた。DeNAはドコモをパートナーとして、スマートフォンとiモード端末向けに横断的なサービス連携を進めていく。

 5月下旬以降、ドコモのiモード端末とスマートフォンのユーザーに対し、通常のMobageメニューに加え、ドコモユーザー限定で人気タイトル先行配信やゲーム内イベントなどを提供していく。

 ドコモはiメニューとドコモマーケットにMobageへユーザーを誘導する導線を設置。ドコモが今後発売するスマートフォンにはMobageアプリのダウンローダーをプリインストールする。またスマートフォン向け「spモード」の「コンテンツ決済サービス」をMobageに対応させ、コンテンツ利用料金をドコモの毎月の携帯料金と一緒に払えるようにする。

 欧州・アジアを中心した海外展開でも協力に向けて協議する。DeNAの海外グループ会社のプラットフォーム運営などで、ドコモの海外グループ会社で機能補完する取り組みについて検討する。」

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)